人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルメリア報告・・・芽とこれ何?

寒い日が続いていた東京も日一日と暖かくなりつつあります

そんな中我が家のプルメリア初の冬体験をしました

どうなる事やらと心配していたんだけど何とか枯れずに済みそうです!

プルメリア報告・・・芽とこれ何?_c0162773_13132895.jpg


初越冬体験をした我が家のプルメリア

お向かいのおチビちゃんに新芽を半分もぎ取られちゃったのは暫くは頑張っていたんだけど

やっぱり元気にはならずに枯れ落ちてしまいました

でも、もう一つの芽は元気に頑張ってここ数日の間に横向きだったのが少しだけど上を向いて

伸びようとしています

頑張れ~~~~プルメリア!

そして、もう一つは

プルメリア報告・・・芽とこれ何?_c0162773_13182521.jpg


家にあった種?か私が食べた果物か?

暖かくなって芽が出てきたんだけど、はてこれは何???

私の記憶では何か植えたのは覚えているんだけどそれが何かってのがまったく記憶にないんです

毎日見ていると成長しています・・・・・。。。。。

もっと暖かくなったら他の鉢に植え替えるつもりなんだけど

今になって後悔、ちゃんと何の種を植えてのか書いておかないと駄目ですね

反面楽しみにしてる私です。
Commented by itarou1990 at 2011-03-10 16:13
へ~楽しみですね。
我が家もわからない芽がいっぱいです。
そうです!名前を入れておかないと
まったく解らなくなります。。。

でも解らないのも楽しみがありますね。。。
Commented by fariotyan at 2011-03-10 18:40
勢いよく伸びてる感じね!
やっぱり春なんだね♪
プルメリア頑張れ~~^^^
Commented by mikikof3 at 2011-03-10 20:23
プルメリア、芽が出て来ましたね。
この冬は寒かったので、沢山の植物を枯らしてしまいました。(-_-)
もっと大切にすれば良かったと反省してます。
↓どれも美味しそうですね。
鰯、新鮮なものを見つけたらチャレンジしたいです。(^_^)v
Commented by ぱ~ぷ at 2011-03-10 20:33 x
なにかわからなくても、すごーく楽しみですねぇ。
プルメリアも新しい芽も、大きく育ってほしいものです!(^^
Commented by aimable エマーブル at 2011-03-10 20:39 x
こんばんは

プルメリア元気に成長してますね
成長過程楽しみです
何を植えたかわからないのも納得
忙しい日々は書きとめるのが一番ですね
Commented by emilia2005 at 2011-03-11 02:04
この双葉のまっすぐ伸びた感じがとってもいいですね。
これを見ているだけで元気になれそうです。
プルメリアの新しい芽も頑張れ~~~♪♪♪
Commented by love-t_k at 2011-03-11 12:21
itarou1990さん
そうですね分からないのも楽しみがあるけど、でもいったいいつ何なのか判明するのか疑問です^^
名前付けは必要ですね。
Commented by love-t_k at 2011-03-11 12:22
fariotyanさん
今日見たらこの芽がまた上の方を向いていたよ。
このまま暖かくなって欲しいね。
Commented by love-t_k at 2011-03-11 12:23
mikikof3さん
植物、枯らしちゃうとちょっと凹みますよね。
鰯作って!
Commented by love-t_k at 2011-03-11 12:24
ぱ~ぷさん
プルメリアなんとか越冬できそうです。
でも今年は花は咲かないでしょうね。
Commented by love-t_k at 2011-03-11 12:25
aimable エマーブル さん
種を植える時は覚えてるから・・・なんて駄目ですね^^;
これからはちゃんと書きます。
プルメリアも頑張ってくれてます。
Commented by love-t_k at 2011-03-11 12:26
emilia2005さん
この何か分からないのはほんとまっすぐと伸びているんです。
それに結構硬いんですよ。
Commented by シーサーおじぃ at 2011-03-11 22:52 x
プルメリア、元気そうですね。
花芽はまた別ですよ
新芽は落ちても暖かくなったらドンドン出てくるはずです。
Commented by love-t_k at 2011-03-12 00:51
シーサーおじぃ さん
なんとか初めての冬を越せそうです。
花はまだまだですね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-03-10 13:24 | 街路樹&植物 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k