3歳の誕生日のケーキ

日曜日(2月27日)は友達のチビチャん(だいじ)の誕生日で我が家にやってきました

その時の料理はまたアップしますね

まずはケーキを焼こうと思った私・・・・・・なんですが。。。。。

チョコケーキを焼こうと思って準備して焼いたとこまでは良かったんだけど(焼いてる時はとっても良い感じだったんですよ)

ところが焼き上がって出したら、なんとふっくら膨らんだケーキがしぼんでしまったんです

あれ~~~~~、これじゃ駄目じゃないの

やっぱり私はケーキを焼くのは向いてないんだって諦めました

でも、ケーキを焼いてあげたいって気持ちはおさまらず当日に急遽バナナケーキを焼いた私

それがこれです!

c0162773_1524772.jpg


バナナケーキ

焼き上がりの表面がちょっと割れ目とかあって悲惨ですが粉糖で隠しちゃった037.gif

そして失敗作のチョコケーキ、味は美味しいんだけどね

c0162773_15262971.jpg


これは私が食べたチョコケーキとバナナケーキです

バナナケーキは半分お持ち帰りでした!

失敗作のチョコケーキもちょっと食べて貰っちゃった

あ~~私って才能が無いんだってつくづく思い知らされました(ガックリ)
トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/15992001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fariotyan at 2011-03-01 17:25
ワァォ~~♪
美味しそうだよ!!
手作りが一番^^
私も今ね^^
3月にイベントやらなくいけないので
毎日のようにパン作りに格闘中です^^
Commented by ぱ~ぷ at 2011-03-01 21:15 x
おいしそうですヨ!!
ほんとうに手作りは、おいしいし、安全だし、
心がこもってるし うれしいものですヨ。^^
Commented by akicream at 2011-03-01 23:05
けいこさーん。今晩は
何度も何度もすみません、美味しいちっぷっぷのアキチップです。
今度こそ遊びに来られますように^^
しんぷるなケーキ大好きです。チョコもバナナも美味しそう~
私も焼きたくなっちゃいました。
Commented by aimable エマーブル at 2011-03-02 12:30 x
こんにちは

お友達のチビちゃん3歳のお誕生日おめでとうどざいます
優しいそしてお料理上手なけいこさん
気持ちが伝わりますよ
お菓子はその時々で失敗作になり難しいですね
だけど失敗に見えませんよ
どちらも美味しそう~
手作りならではの愛情ケーキです
Commented by love-t_k at 2011-03-02 15:02
fariotyanさん
難しいねケーキ作りは。
もうちょっと簡単に美味しく作りたい~~~!
このチョコケーキはIHで作れるんだよ。
Commented by love-t_k at 2011-03-02 15:03
ぱ~ぷさん
安全が第一のケーキって感じですね^^
勉強します。
Commented by love-t_k at 2011-03-02 15:04
akicreamさん
やっと遊びに行けました^^
今度簡単に私にもできるケーキ教えてください。
Commented by love-t_k at 2011-03-02 15:05
aimable エマーブル さん
はい、なんとか愛情と安全な点は確実なんだけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2011-03-01 15:31 | 誕生日 | Trackback | Comments(8)