人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きうどん・・・味付けはキムチで!

焼きうどんが食べた~~~い!

って突然食べたくなる事ありますよね(私の場合色んなのが突然食べたくなるんだけど)

前の日から急に食べたくなった焼きうどん、次の日起きて早速冷蔵庫チェックをしてみたら

有ったのはきゃべつとちょっとだけ残っていた豚肉とキムチの汁・・・でした

ならば、キムチ味の焼きうどんでしょうねやっぱり

焼きうどん・・・味付けはキムチで!_c0162773_12522754.jpg


はい出来上がりました、キムチ味焼きうどんです

キャベツたっぷりで(見ただけで分かりますよね)写真だけ見ると分かんないけどしっかりキムチ味です

味付けはキムチの汁と最後の鍋肌から回し入れる醤油のみ

あっ、塩・胡椒も!

たっぷりのキャベツも美味しかったけど、最後に鍋肌から入れた醤油がちょっと焦げてとってもこれまた

おいしい!
Commented by aimable エマーブル at 2011-02-21 14:54 x
こんにちは

最近暖かくなってきましたよ
キムチとお醤油の焼きうどん
良いですね
白ごまとキャベツだけでも充分です
お写真見るだけでお腹が鳴りそう
Commented by mintbox1 at 2011-02-21 16:49
わかります!焼きうどんとか、ヤキソバって、急に『食べたい発作』が
おきますよね。キムチ味の焼きうどんって美味しそう!キムチって
普通に食べても美味しいし、こんなふうに味付けにつかっても良いの
ですね。まさに万能調味料って感じ。
Commented by fariotyan at 2011-02-21 16:53
キャベツたっぷりで美味しそう!
キムチは、万能だね!
私も、無性に焼きそばじゃあなくて
焼きうどん食べたくなります^^
Commented by itarou1990 at 2011-02-21 17:14
私も~~~ヽ(^。^)ノ
突然食べたくなります。。。
美味しいですよね~~。。。
うちにもキムチエキスがあるから
作っちゃおうかな~。
ぜったい美味しいよ(*^_^*)
Commented by ぱ~ぷ at 2011-02-21 22:55 x
おお!
昼に焼きうどん食べました~‥が
キムチを入れて又食べたくなってきた‥^^
Commented by takoome at 2011-02-21 23:08
サワディ〜カ〜 
わたしもたべた〜ぃ!!
Commented by mikikof3 at 2011-02-21 23:27
焼きうどん、良いですねぇ。(*^_^*)
キムチは何にでも合いますね。
お醤油の香ばしい香りに、ついつい食が進みそうです。
Commented by mmizunom at 2011-02-21 23:40
おおおっ…美味しそう(^^)
焼きうどんもキムチも大好きなので、この焼うどん食べてみたいです~❤
お腹が空いてきました!!
Commented by hiro428 at 2011-02-22 12:13
もう!どうしても焼きうどんが食べたくなっちゃいました!!
で、ランチに焼きうどん作りましたぁ~~~(^▽^)/
キムチがなかったのでおしょうゆ味でしたけど、満足、満足。
今回は突然じゃなくてケイコさんの写真で食べたくなったけど、突然食べたくなることってありますね!!
Commented by mi-mian at 2011-02-22 17:10
わたしも食べたーい!!今(笑)
キャベツたーっぷり、しかもキムチ味なんですね〜
なるほど、汁だけでもいいんですね^^
Commented by 19675y at 2011-02-22 21:43
コチュジャン入れても美味しいよ!!
今の時期のキャベツは美味しいから、絶対バッチリよ!
Commented by wiwi2299 at 2011-02-23 19:17
私はソースヤキソバが急に食べたくなります(笑)
 焼うどんの作り方をよんでいたら 特に鍋はだから醤油を回しいれるあたり う~~~ん 美味しそうなニオイが~~~~イヤ~~~ン 食べたくなっちゃった~~♥
Commented by mizuki9090 at 2011-02-24 12:05
いいですね~。
キムチの汁、ちょうど冷蔵庫にあります(笑)。
うどんを買ってきて、作ってみますね。
醤油が決め手も忘れずに!
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:14
aimable エマーブル さん
東京はまだ寒い日が続いてますよ^^:
キムチの汁の焼きうどん美味しかったです。
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:15
mintbox1さん
食べたくなりますよね急に!
キムチってなんにでも合ってそして美味しいから最高です。
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:17
fariotyanさん
やっぱり焼きそばじゃなくて焼きうどんだよね^^
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:18
itarou1990さん
急に食べたくなる同志^^が居て良かった。
なるよね急に!
美味しいから作ってね!
って、キムチ本体が有ればもっと美味しいよ。
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:19
ぱ~ぷさん
お昼焼きうどんだったんですか。
でも、また食べたくなるでしょ^^
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:20
takoomeさん
出前をするにはちと遠いから作ってくださ~~~い^^
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:21
mikikof3さん
この醤油のちょっと焦げた香りがまた美味しいの^^
それにキムチ味だから格別です。
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:22
mmizunomさん
キムチもうどんも好きなら絶対これは作るっきゃないですね^^
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:24
hiro428さん
あら、作ったんですね焼うどん。
今度はぜひキムチ入りでね^^
やっぱり急に食べたくなる同志ですね(笑)
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:25
mi-mianさん
そうそう、キムチは具が無くなっても汁だけでも充分美味しい調味料になるんですよ。
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:27
19675yさん
コチュヂャン入れると美味しいよね。
コクがでる感じでね。
でも、私コチュヂャン自分で作った事無いからな・・・今度作ろうかな^^
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:29
wiwi2299さん
そうです,鍋はだからの醤油が美味しさ倍増かな^^
作ってください~~~!
Commented by love-t_k at 2011-02-24 12:30
mizuki9090さん
作って作って美味しいよ!
最後の鍋肌からの醤油忘れずに^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-02-21 13:00 | 食(韓) | Trackback | Comments(26)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k