人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太子パスタ・・・今日もご飯炊かないの?



ねえ、今日はご飯炊く?

シ~~~~ン

もう一度気を取り直して優しく、ちょっと声を張りあげて

ねえ、何食べるの?

ご飯炊くの?



うん?いや

今日もご飯炊かなくて良いよ!


この私の質問に対してすぐ答えないこのシ~~ンの間がどうしても腹の立つ私です

子供の時に返事はすぐにしなさいって教わらなかったの???

って、私は心の声だけで我慢してます044.gif

でもってこの日はパスタになった

なったというよりもご飯じゃなきゃ、暮に買ったクズレ明太子を使いたかったから!

明太子パスタ・・・今日もご飯炊かないの?_c0162773_1430188.jpg


明太子パスタ

明太子にバター・こぶ茶・胡椒・アサツキ・茹で汁少々・これを混ぜておいて茹であがったパスタと混ぜます

仕上がりにシソの千切りを!

この時の私の反省002.gif

洗い物を少なくしようなんて考えちゃってパスタを茹でたお鍋で明太子と混ぜたら悲しいかな

明太子に火が通っちゃったんです(ショック)
Commented by hiro428 at 2011-01-08 15:58
すぐに返事がないとイライラします、うんうん、わかります!
でも、実は他のことに集中してて本当に聞こえてなかったとか?
1回や2回なら我慢するけど、毎回となると聞くのもイヤになりますよね。
ケイコさんて本当にえらいなぁ~。

↓私もラーメン作りましたよ。
お正月過ぎると食べたくなるんですよね(^▽^)
Commented by asydney11 at 2011-01-08 16:44
わかる、わかる。
でも、2度目に聞くときも普通の状態を保てるケイコさんは偉い!
私はキレます。
ホント、気が短いんですよ。
で、洗い物を少なくしようとして失敗、私もよくありますよ 笑。
Commented by hisako-baaba at 2011-01-08 18:49
ウチも返事は超遅いです。

和洋中何でもたちどころに注文に応じちゃうけいこさん素晴らしいの一言です。
Commented by mikikof3 at 2011-01-08 18:50
う~ん。わかります。
「何が食べたい?」って聞いても「別に・・・」だし。
適当なもの出したら、不満げな顔をするし・・・
今更だから、ほっておきますけど。(^^;)
明太子パスタ、そういえばずいぶん食べてません。
↓の梅ジャム&簡単おぜんざい。
私も真似っこしようかな。(^^;)
Commented by yukacan at 2011-01-08 20:16 x
わかります、わかります!そのくせ私がすぐに返事しないと何で返事しないって言うんですよ。洗い物少なくしようとして同じ鍋で明太子を混ぜたらいけない!よく覚えておきます。
Commented by moroccantable at 2011-01-08 21:08
めんたいこパスタおいしそう!僕すきです。
それから、先日、にんじんドレッシング作りました。
おいしいです!!!
Commented by wiwi2299 at 2011-01-09 10:08
わ~~↓のラーメンもこちらのパスタも美味しそうです~~。

今日のお昼は残っているお餅にしようかなって思っていたけど ラーメンかパスタか 迷っちゃうな~~。

 返事はうちの主人も即返ってきません。「早く!!」って言えば 「今考えてる!!」  私は待ちきれませんから もう返事は待ちません(笑)
Commented by ぱ~ぷ at 2011-01-09 11:32 x
おいしそうです~~!
パスタソースも色々教えてください!
ぜんざい見たらたべたくなって、一昨日つくりましたぁ。
Commented by love-t_k at 2011-01-09 12:58
hiro428さん
いえいえ、な~~んもしてない時なんですよ。
ラーメンやっぱり食べたくなりますよね。
どんなラーメン作ったのかな?
Commented by love-t_k at 2011-01-09 13:00
asydney11さん
短気なんですね。
家は旦那が超短気ですよ^^
私と同じ失敗あるんですね、良かった同じ人がいて(安心)
Commented by love-t_k at 2011-01-09 13:01
hisako-baabaさん
やはり、返事は遅いですか。
イライラしますよね。

何でもすぐ作れると言っても私が作れる範囲ですから!
Commented by love-t_k at 2011-01-09 13:03
mikikof3さん
何でも良いで、作ったら不機嫌っていうのもちょっと困りもんですね。

梅ジャム&ぜんざい作ってください!
Commented by love-t_k at 2011-01-09 13:05
yukacanさん
あっ、我が家も同じで私が返事をしないと怒りますよ。

そうそう、同じ鍋では駄目でした。
でも、どうしてもの時は鍋を冷ましてからどーぞ!
Commented by love-t_k at 2011-01-09 13:07
moroccantableさん
明太子パスタ美味しいですよね。
今日リベンジしてまた作りました!

人参ドレッシング作ったんですね。
とっても嬉しいです^^
Commented by love-t_k at 2011-01-09 13:09
wiwi2299さん
ラーメンもパスタもあまり嫌いって人居ないですよね。
私は好き嫌いが無いから何でも好きですけど^^

何処のお家の旦那様も返事ってすぐ帰ってこないんですね。
Commented by love-t_k at 2011-01-09 13:11
ぱ~ぷさん
ぜんざい作ったんですか。
たまには美味しいですよね^^

パスタソース・・・我が家は結構塩味のパスタが好きなんですよね旦那が。
でも、何かあったらアップしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2011-01-08 12:04 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k