人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私ボケちゃったの???

昨日は新宿まで用事があったから出掛けました

勿論私の愛車でね006.gif

私の愛車は自転車で~~~す!

一件目の用事を済ませて2件目の用事も済んでその後ちょい茶でも(これがいけなかったのかな)

なんて思ってドトールに入ったまでは良かったんだけどのんびりコーヒーを飲んで帰ろうと思って

自転車を見たら

鍵が掛ってる、私の頭の中は ??? ???

すぐ目の前だし自転車も見えるしと思って鍵は掛けなかったはず!

でも、何で?どうして?え~~~~そんなはずは無い?

いくら探しても鍵は見つからない(トホホ)

ドトールの女の子に言って店も探したんだけどね…無い

店の中には場所柄何処ぞやのホストの男の子が3人ゲームに夢中、こっちではサラリーマンが話し中

そんな中私は鍵を探すのに必死でした

結局見つからないから

え~~どうしよう?

この辺に自転車屋さんは???

こういう時って冷静になって考えようとしても駄目なんですよね025.gif

意を決した私は自転車を押して大久保の自転車屋さんまで押していくか・・・大変だけどね

と思い自転車を押して明治通りをトボトボ歩き始めたら、なんと私の目の先には・・・034.gif

自動販売機の点検をしているお兄さんが居たんです

見るとドライバーを持ってる!

こんな時は恥も外聞もなくそのお兄さんに声を掛けてました

あの~~、すいませんけど   ってね!

そのお兄さん最初は驚いたようだったけど事情を説明したら分かってくれたらしく親切に対応してくれました

そして車から別な工具を持ってきてくれて鍵を外してくれたんです

この鍵うまく外すのは難しいですよ、壊しちゃうかも?
なんて言うから私はすかさず

良いの、良いの、壊しちゃってって言ってた

その鍵がこれですよ

私ボケちゃったの???_c0162773_12175958.jpg


この鍵は外れた瞬間私は やった~~~!って思ったね

本当にこの時に会ったお兄さん忘れませんよ~~~!

ありがとう!!!

鍵は壊れちゃったけど私の気持ちはルンルンな気持ちで帰って鍵を玄関に置いておいたら

それを見たタッチが

お前これなんだよ?

あっ!すてるの忘れてたって思った時はもう遅し。

でも、茶を飲んでいて鍵無くしたとは言えないから途中は省いて鍵を無くした事だけ言っといた!

鍵が無くなったのは事実だからね045.gif
Commented by mink330 at 2010-12-17 18:04
大変な災難でしたね。
鍵をかけた覚えがないのに、鍵がかかっていた。
ミステリーですな~
多分誰かがいたずらした?

親切なお兄さんがいてよかったですね。
Commented by mikikof3 at 2010-12-17 18:37
あらら・・・自転車の鍵はどこへ行っちゃったのかしら?
私も無くしたと大騒ぎした老眼鏡、春先に着ていたジャケットのポケットに入ってました。
なんでやろ・・・
ってことが増えてきましたわ。(^^;)
Commented by fariotyan at 2010-12-17 18:58
鍵は結局何処~~!
不思議!
でも、親切なお兄さんに会えて^^

私もこの間完全に来ちゃったとと思ったことが^^^^
自転車で買い物帰り家のすぐそばの
コンビニに立ち寄り自転車おいたまま
徒歩で家に帰っちゃって
なおかつ夕方また買い物に行こうと
自転車に乗ろうと思ったら
ない、ない・・・・
盗まれた!!
大騒ぎしていたら
あれ??コンビにに忘れてた!
重症です
長々すみません^^^^
Commented by hiro428 at 2010-12-17 22:06
誰かのいたずらなのか、きれいさっぱり忘れちゃったのか、どうしちゃったんでしょうねぇ~。
それにしても親切なおにいさんをゲットできてラッキーですよ。
「できません」とか「仕事中なんで」って断られちゃいそうなのに・・・。
新しい鍵は絶対にかけましょうねぇ~。
Commented by mi-mian at 2010-12-17 22:54
こんばんは〜*
わ〜、大変でしたね〜〜〜
でも、なんとかなってよかった!
無意識に行動してしまっていることってあるんですよね〜
そうすると、その時のことを覚えてなかったりするから困る(汗)
Commented by hisako-baaba at 2010-12-18 07:33
素敵なお兄さんが居合わせてよかったですね。地獄で仏・・・
キムチ、久しぶりに漬けたくなりました。といっても私のはインチキ。
塩漬けのあと、葉っぱに挟むのが面倒で、切ってしまって具を混ぜるの・・・アミの塩辛が入手できないんだけど。
Commented by love-t_k at 2010-12-18 15:18
mink330さん
本当に不思議な出来事でした。
私がボケちゃったのかなって真剣に悩んだんですよ。
でもその後に優しいお兄さんに出会えて良かったです。
Commented by love-t_k at 2010-12-18 15:20
mikikof3さん
本当不思議でしょ!
来ていたもののポッケもバッグの中も全部見たんですよ。
???な出来事でした。
Commented by love-t_k at 2010-12-18 15:22
fariotyanさん
この時は焦りまくりだったよ。
自転車置いてきちゃいそうになった事あるよ私も^^;
ボケない様に何か対策しないと駄目だね。
Commented by love-t_k at 2010-12-18 15:23
hiro428さん
このお兄さんと出会えなかったら悲惨でした。
はい、しっかりと100均で買いました!
Commented by love-t_k at 2010-12-18 15:28
mi-mianさん
鍵をかけた記憶はまったく無しなんです。
ほんと気をつけないと駄目ですね。
今回はなんとかなったから良かったけど(汗)
Commented by love-t_k at 2010-12-18 15:31
hisako-baabaさん
はい、今回は優しいお兄さんのおかげで助かったけどこれからは気をつけないと駄目ですね(反省)
網の塩辛手に入りませんか?
今は結構スーパーなんかでも小さな瓶に入って売ってたりするんだけど。
大久保の韓国市場に行く事があったらそこにはありますよ。
後はイカの塩辛を使ったりする事もあるけど
この時はイカを水を入れた鍋で沸騰させるんだけど。
分かりますか?
Commented by hisako-baaba at 2010-12-18 18:18
イカを、湯通ししてから塩辛にするってことでしょうか???

アミの塩辛は、東上線の大山まで行けば手に入るけど・・・
Commented by love-t_k at 2010-12-19 14:42
hisako-baabaさん
アミの塩辛買いに行く所が遠かったら送りましょうか?
イカは、塩辛にするんじゃなくてお水で沸騰させたのを使うんです。
アミはそのまま使うけどイカの塩辛を使う時はこうする人が多いです。
細かく切ってそのままでも良いんだけど。
Commented by 19675y at 2010-12-21 05:19
お疲れさまぁ~~
で、本当のところはどうなんだろうね?いったい、鍵はどこへ行ったのでしょう!
でもね、鍵はかけないと自転車盗まれちゃうよ!!
Commented by love-t_k at 2010-12-21 12:41
19675yさん
本当実際はどうなんだろうって時々思いますよ。
でも私が掛けたんなら何処かに鍵があるはずだしね。
いまだに出てこないって事は???
くれぐれも肝に命じて鍵は自分出かけます^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-12-17 12:29 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k