人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根の柚子漬け

大根の柚子漬け_c0162773_1525554.jpg


大根の柚子漬け

今年初の大根の柚子漬けを作った!

いつも、我が家のラッキーとイブを可愛がってくれる(と言うより今ではラッキーとイブのドッグフード&おやつ

係りって感じですが)

方にお礼を込めて作ったんだけどね

これが、ボーっとしてて大根を拍子切りにしようと思ってたのに気がついた時にはこんな切り方をしてました

ま、味は変わんないだろうと思ってそのまま作ったんだけど、やっぱり違うね

拍子切りの方が断然美味しい~~~~!

歯ごたえもやっぱ違うよ~~~!

切っちゃったものは仕方ないからね・・・このまま持って行きましたよ(笑い)

ラッキーとイブを連れてね。

こんにちは~~!

ラッキーとイブで~~~す!


で、この大根の柚子漬けを差し上げました。

切り方間違えた・・・なんて事は一言も言ってませんよ003.gif

すると、奥からチーンって音がした

やはりまずは御仏壇に報告なんですね。
Commented by wiwi2299 at 2010-11-18 05:52
切り方を間違えちゃったんですね~~~私はよくあります(笑)

そうそう切り方で味変わりますね、味の浸み込み方や歯ごたえが違うからなんでしょね。・・・・でも大根の柚子漬け 美味しそうです!!
Commented by takoome at 2010-11-18 10:34
サワディ〜カ〜
視覚から記憶がよみがえる。ありがとう^^
Commented by mikikof3 at 2010-11-18 14:33
お仏壇にチィ~ン♪
良いですねぇ。
「こんな美味しそうなもの いただきましたよ。」なんて話しかけておられるんだろうな。(*^_^*)
拍子切りの方が美味しい。
そうなんだ。切り方でお味も変わるのね。
一つ勉強になりました。(*^_^*)
Commented by hiro428 at 2010-11-18 15:18
大根の柚漬けって冬が来るんだなぁ~って気持ちになります。
拍子切りをするはずだったんですね(^m^)
うんうん、そういうこと、よくあります!!
途中まで切っちゃって、あぁ~~~!!って気付くんですが、時すでに遅し・・・。
見た目は違えども、美味しければいいんです!!
Commented by aimable エマーブル at 2010-11-18 16:36 x
こんにちは~
今日は12度もあり暖かいです
右上ラッキーちゃん、イブちゃん可愛い~
大根の柚子漬け食べたら止められないです
かぶも好きです 最初にご先祖様に上げる
習慣良い事ですね
Commented by sandonomeshi at 2010-11-18 22:36
そうか〜、柚子大根と言えば拍子切りだけど、やっぱりその方が美味しいからなんですね。最初に作った人、色々やってみて拍子切りに落ち着いたのかな〜?^^
それにしても柚子皮がいっぱい入ってて香りも良さそう!
Commented by mizuki9090 at 2010-11-19 09:45
ご仏壇に報告!! 律儀な方ですね。(笑)
大根の柚子漬け、美味しいですよね~。
食べだしたら止まらない。
切り方一つで、味って違うとは……。
でも、きっと美味しくいただかれたと思います!
Commented by love-t_k at 2010-11-19 15:00
wiwi2299さん
はい、間違えちゃいました^^
ボーっとしてたんですね。
でも食感は別にして美味しかったです。
Commented by love-t_k at 2010-11-19 15:01
takoomeさん
甦りました?
良い習慣ですよね。
Commented by love-t_k at 2010-11-19 15:02
mikikof3さん
そうですね私も良い習慣だと思います。
子供の頃もやはり頂き物はまず仏壇にだったです。
Commented by love-t_k at 2010-11-19 15:04
hiro428さん
大根の柚子漬けは柚子が出るとだからね。
次回は切り方間違えないようにしなきゃ(笑)
Commented by love-t_k at 2010-11-19 15:05
aimable エマーブル さん
ラッキーと-イブ、ちょっとリードが目障りでしたね^^
こういう習慣も今では薄れてきてるのかな!
Commented by love-t_k at 2010-11-19 15:06
sandonomeshiさん
柚子好きだからたくさん入れちゃいました。
いつも思うんだけど最初にした人って尊敬しちゃいます^^
Commented by love-t_k at 2010-11-19 15:07
mizuki9090さん
今は仏壇が無いお家多いからね!
はい、私もすぐ食べ切っちゃった^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-11-17 15:37 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k