100均の量り

ちょっと量りたいって時・・・結構ありますよね。

そんな時にいちいち出してきて、なんて考えてたらもう面倒になって(わたしの場合ですよ)

結局はきちんと量らずに目分量で、なんて事はしょっちゅうです!

だから前から欲しかった小さい量り!

それも安いやつをね017.gif

見つけた100均の量り・・・これは即買いですよね045.gif


c0162773_1234332.jpg


これなんです

10センチ位の大きさで軽いし出して置いても全然邪魔にならず便利です


c0162773_12345923.jpg
 

使わない時は、こうして収まるんです


まず私が気に入ったのは、値段が100円!だって事です

台所に置いてても邪魔になりません。

それに立派に量れます!
(当たり前な事ですよね)

もとから持ってた量りは出さずにちょっとした量の量りははこれで充分です



 
トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/15260074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fariotyan at 2010-10-09 16:37
可愛い~~!
これならしまうのもかさばらなさそう♪
⇓冷蔵庫良かったね^^
10年前と電気代がかなり変わると思うよ!
Commented by fariotyan at 2010-10-09 16:40
訂正10年前⇒今月からです♪
Commented by hiro428 at 2010-10-09 17:46
かわいい!!
キッチンで使ってるのは所定の位置があるのでいいんですが、ちょっと郵便物の重さを量りたいときに欲しいんですよね。
100円でコンパクト、あ~~~私も見つけてこよう!!
Commented by hisako-baaba at 2010-10-09 23:21
百円で秤がありましたか、いいですね。
私もごくちいちゃいのを、引き出しに入れています。

なめたけ作ってみまーす。

冷蔵庫は4年前に買った我が家の、シャ-プSJ WA35k の進化系のようですね。
うちもスペースと、どっちもドアと、自動製氷機が嫌いなことを条件で買いました。当時自動製氷機の無いのはごく少なかったです。
今は自動製氷機も、外して洗える時代になったけれど、当時は見えない汚れが心配でした。

上に物は載せませんが、載せたければ、百均で金網の棚を買って、その上に物を置けば、空気が通るでしょう。
熱が逃げれば良い訳だから。
Commented by 19675y at 2010-10-10 06:18
へェ~こんなのあるんだぁ~
最近、電気屋のプレゼントでデジタルの貰ったのでそれ使ってます。
針のも使うけど、細かいのはデジタルのが重宝してます。
Commented by wiwi2299 at 2010-10-10 11:10
100均のはかり へ~~あるんですね~~♪

冷蔵庫って 新しくても新しく見えないですよね~~我が家も場合もそうでした (笑) 置く場所には上にも棚があって 今は冷蔵庫がギリギリ。手前のほうだけはモノが置けるので 大好きな籠を置いてます ♪
Commented by love-t_k at 2010-10-10 13:21
fariotyanさん
これだったら台所においても場所とらないし壊れても惜しくないしね^^
そうか、電気代そんなに変わるんだ!
Commented by love-t_k at 2010-10-10 13:24
hisako-baabaさん
そうそう、引き出しサイズですよね。
私が買った冷蔵庫 hisakoさんのところの進化系だったですか^^
網の棚・・・これこそ100均ですね。
Commented by love-t_k at 2010-10-10 13:25
19675yさん
デジタルの便利だけど、100均じゃデジタルのは無かったです~。
Commented by love-t_k at 2010-10-10 13:26
wiwi2299さん
100均も色んなところがあって探してみると色んな便利物がありますよ!
結構楽しいです・・・見てるだけでも^^
Commented by love-t_k at 2010-10-10 13:27
hiro428さん
ちょっとした物を量りたい時に便利ですよ。
探してね!
Commented by mizuki9090 at 2010-10-12 09:37
遅ればせながら、ちょっと感動。
100円ショップって進化してますね~。
しかも台が収納ケースになるなんて凄い!可愛い!
私もちょっと探してみます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2010-10-09 12:39 | 買い物 | Trackback | Comments(12)