人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの日曜散歩

今までが暑過ぎたせいなのか今日の東京は雨で気温も低く(これが普通だと思うんだけど)

とても寒く感じました。

慌てて長袖のTシャツを出して着ております。

でも、明日はまた30度くらいになるみたいだけどね!


この間の日曜日(12日)久しぶりにタッチとラッキー&イブと散歩をしました。

私の雨ガッパを買いに行く目的があったんだけど。

日曜日は朝からなんだか目白通りがうるさかったんだけど・・・出かけて納得

お祭りだったんです。

久しぶりの日曜散歩_c0162773_19314688.jpg


下落合の氷川神社のお祭り

久しぶりの日曜散歩_c0162773_19341160.jpg


神輿

神輿を担いでいる所に偶然出会わせたんだけど、なんだか

淋しい~~~~って思っちゃった私でした015.gif

来年は椎名町の駅の所にある長崎神社(たぶん)がとってもお祭りは賑やかだって聞いたので

行ってみようかなと思ってます。

そして、この日の散歩の時の驚きは・・・。

久しぶりの日曜散歩_c0162773_19404238.jpg


プルーンの木


プルーンの木を見たのも初めてなら、こんなにたくさんのプルーンが生ってるのを見たのも

初めてなんです。

さらなる驚きは・・・。

久しぶりの日曜散歩_c0162773_19451611.jpg


値段

このプルーンの値段です!

この値段でも驚いてる私なのに、下がる前の値段5万円だって!!

でも、この生ってるプルーン1個食べてみたい気はするんだけどね。

こんな値段で驚いてる私が買ったのは、1980円のブルーの雨合羽でした041.gif
Commented by hiro428 at 2010-09-17 12:49
半額になったとはいえ、すごいお値段ですねぇ~。
たしかに、食べてみたいって私も思いますけど・・・。

うちの近所もお祭だったようです。
なんとな~くおはやしが聞こえてきてました。
そうそう、今度の日曜は目黒のさんままつりだそうですよ。
早朝から並ばないといけないけど、無料でさんまが食べられますよ。
目白と目黒のお祭を楽しんでみては!?
なんて・・・( ̄▽ ̄)
Commented by mi-mian at 2010-09-17 13:27
こんにちは〜*
今、お祭りシーズンですよね^^
わたしも、お写真拝見して、お値段にびっくり!!
あら?わたし一桁間違ってる?って目を凝らしちゃったくらい(笑)
プルーンって、これだけ大きくなると高いんですね〜
それにしても、なんてたわわになっているんでしょう。
これ、きっと今が食べごろですよね〜
ずっと買われずにここにあったら、、もったいないなあ。
1個くれないカナあって思っちゃいますね(笑)
Commented by aimable エマーブル at 2010-09-17 13:34 x
こんにちは
急に涼しくなってきましたが寂しい気分になります
お祭りだったんですね
こちらも大きいお祭りは昨日で終わったようです

プルーンの木のお値段にビックリ
函館近郊にプルーン狩り時間制限なく
確か700円だったような気がします
Commented by fariotyan at 2010-09-17 18:29
プルーンの木って高額なのね~
(@_@;)
お祭りシーズンの季節ですね♪
市川も10月1週目からお祭りです!
Commented by wiwi2299 at 2010-09-17 19:29
椎名町は学生時代住んでましたよ~~~♪
お祭り? まったく覚えていません(笑)

プルーンの木 私も初めて見ました。半額だって買えないな~~。
これだけたくさんの実がなっていると 一個くらい頂いてみたくなりますね~(笑)
Commented by takoome at 2010-09-18 10:08
サワディ~カ~
その木、来年も再来年もそれだけ実をつければいいですけれど、
きっと、つかないなぁ・・・・、花が咲いたときにホルモン処理化なんかしてると思うし、
それにしても・・・・高価なプルーン、
Commented by love-t_k at 2010-09-18 13:31
hiro428さん
この値段驚きでしょ!

あれっ、目黒のさんまって終わったんじゃなかったんだ。
でも、日曜日は用事があって(残念)
Commented by love-t_k at 2010-09-18 13:33
mi-mianさん
私も最初はえっ?って思いましたもん。
この実の行方気になりますよね^^
と言っても聞くわけにもいかずです。
Commented by love-t_k at 2010-09-18 13:36
aimable エマーブル さん
プルーン狩りなんてあるんですね。
私、好きだから絶対行きたいな^^
それに700円ってのもとってっも魅力ですよね。
あープルーン食べたい!
Commented by love-t_k at 2010-09-18 13:37
fariotyanさん
お祭りと運動会の季節だよね。
そちらのお祭りはきっと楽しいんだろうね。
Commented by love-t_k at 2010-09-18 13:39
wiwi2299さん
お祭り覚えてませんか?
長崎神社のお祭りが結構賑やからしいですよ。
このプルーンの味見させてくれないかな?なんて思ってますが絶対そんな事は無いでしょうね^^;
Commented by love-t_k at 2010-09-18 13:41
takoomeさん
でしょ、この値段誰が付けたんでしょうかね?
へ~、ホルモン処方なんかするんですか(凄いですね)
売れる為に?ですよね。
Commented by 19675y at 2010-09-20 06:07
おはようございます。。。。。
昨日までお天気だったのに、今日は空がないてます。
なんか連休の最後の日なのに、残念って感じです。
プルーン、大好きだけど、木になってるのを見るのは初めて。
売れ残ったら、お店の人が食べるのかな?
Commented by love-t_k at 2010-09-20 11:13
19675yさん
そうそう、残った時の実・・・気になるよね。
たぶんお店の人の口に入っちゃうのかな?
東京もどんより空です^^;
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-09-16 19:52 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k