人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙と100円ミスド

今、ミスタードーナツ100円なんですよね

だからこの間買っちゃいました(笑)

実は私は喫煙者なんです042.gif

でも、長年吸い続けてきたタバコを止めようと思ったんです。

そしたら、口が淋しいったりゃありゃしない。

やたらと甘いものに目が行くし、飴・ガムと色々試してます。

でも、禁煙をしてストレスが溜まるのもいけないと思って一日に2~3本は吸ってますけどね012.gif

それにビールを飲むと吸いたくなるんだけど最近はなんとかビールを飲んでもちょっと我慢できるようになった

かな…偉いでしょ!

禁煙と100円ミスド_c0162773_14232764.jpg


ハニーデイップとエンゼルフレンチ

禁煙と100円ミスド_c0162773_14244487.jpg


北海道あずきとエンゼルクリーム

口が淋しいからコーヒーも良く飲むし禁煙も良いけどちょっと困ってます。

今日はまだ吸ってませんよ049.gif

それにさっき買い物に行った帰りにエクレアに手が伸びて・・・買っちゃった~~~~007.gif
Commented by aoanela at 2010-09-09 17:11
喫煙は「百害あって一利なし」と言いますよ。
私も禁煙に賛成です。
我が家では唯一妹の旦那が喫煙家なので、うちに来た時はみんなで「喫煙はんた~い!!」と叫んでいるためたぶん肩身が狭いでしょう・・・笑
禁煙が続くようお祈りしています。ふふ。
Commented by wiwi2299 at 2010-09-09 18:53
我が家では息子が喫煙してます。家の中は全て禁煙のはずなのですが・・・・・・息子の部屋はなぜかタバコ臭い(笑)
 
 禁煙すると 口寂しい~~ってみなさん言いますね。けいこさん 健康のため 禁煙続けてください。
Commented by yesterday1964 at 2010-09-10 00:22
>一日に2~3本は吸ってますけどね
って、それは禁煙とは言わないのよん(^v^)

我が家は夫も息子も吸わないので、タバコとは無縁の暮らしなの。
きっとタバコやめたら今よりもっと食べ物が美味しく感じられると思うよ♪
楽しみだね~!
Commented by aimable エマーブル at 2010-09-10 00:47 x
こんばんは
こちらも秋の気配感じ寝る時は窓閉めてます
健康の為禁煙頑張って下さい
私は甘いおやつ止めれず悩みます
昔ミスド一回に15個食べてました
今は5個くらいかなぁ~
禁煙すると食べ物が美味しく少し体重も増えるようですよ
Commented by sandonomeshi at 2010-09-10 06:02
ミスタードーナッツ、懐かし〜。中学、高校ぐらいの時、電車で1時間ぐらいかかる「街」まで出ないとミスタードナッツがなったんですよね。(笑) でも行く度にせっせと買って、マグカップとか集めてました。

私もタバコは大昔になんとなくファッションで吸ってたことがありますが、結局本当に好きじゃなかったのか自然にやめてしまいました。今ではタバコの煙大嫌いで、旦那と「お互いに喫煙者だったら結婚してなかっただろうね。」と言ってます。それでも私は周りの人に迷惑さえかけないなら(これが重要!)、ご自身の体なんだからストレスためて無理してやめることはないという考えです。煙草をやめたがために甘い物をたくさん食べるようになってしまったら、それだって決して体に良いとは言えないような気がします。喫煙は一種の中毒症状ですからやめるのは辛いでしょう。ただご自身が本当にやめたいと思って、やめたらこんなに良いことがある・・・と前向きに努力できないと難しいでしょうね。
Commented by tablemei2 at 2010-09-10 07:01
おはようございます。
わ~、寄寓です。
私も昨日、ミスドで100円ドーナツを買いました。久しぶりで新メニューも目につき、たくさん買ってしまいました。
残りが、朝食になってます^-^*
Commented by mintbox1 at 2010-09-10 09:37
私も9年前まで喫煙者でした。ある日、突如思い立って買いに走った
ニコレット…。かなりなヘビースモーカー&喫煙暦だったにも関わらず
ニコレットを7粒かじっただけで、なぜかサクッと禁煙できました。
2001年10月25日以来、一本もタバコを吸わずに過ごせています。

けいこさんも頑張って!!心から応援してます!
Commented by bebe at 2010-09-11 10:41 x
ヘビースモーカーの家に生まれた私と兄は、タバコが大嫌いな人間に育ちました。でもパッシブ・スモーカーとして育ちましたから子供の頃はとっても不健康な子供だったと思います。
60歳までに止めれば肺は元に戻るそうですね。がんばって!うちの両親はとうに60を越えてますからもう、吸いたいだけ吸わせてます(笑)。きれいになることはないそうです。好きなタバコを命一杯吸ってるから体はボロボロで、階段上るのも息切れするは、食べ物もあんまり食べられないは、で人生の終わりのほうを、そんな風に過ごすのもつけが回っているということなんでしょうね。癌は(まだ)ないそうですけど、、、、空気を思いっきり吸って元気に死んで生きたいです、私は。けいこさんの禁煙、応援してますよ。
Commented by love-t_k at 2010-09-11 13:28
aoanelaさん
肩身が狭いと言えばほんと外では吸う所がほとんど無いです。
頑張って禁煙しま~す^^
Commented by love-t_k at 2010-09-11 13:30
wiwi2299さん
たばこを吸わないと煙草の匂いに敏感になりますよね。
頑張りまね!
Commented by love-t_k at 2010-09-11 13:31
yesterday1964さん
そうなんだけど、イライラするとどうしても1本って手が伸びちゃいます。
でも、徐々にこれも無くしていきますから。
気長に見守ってください^^
Commented by love-t_k at 2010-09-11 13:33
aimable エマーブルさん
はい、食べない様に気は使ってるんだけどねどうしてもつい食べちゃう。
15個は凄い^^
体重気をつけないと!
Commented by love-t_k at 2010-09-11 13:34
sandonomeshiさん
吸った事はあるんですね。
私は何十年と喫煙してるから、今回は頑張ってます^^
Commented by love-t_k at 2010-09-11 13:35
tablemei2さん
前は全然気にならなかったのに今は目がドーナツを追いかけてるって感じです^^
ついつい買い過ぎちゃうよね。
Commented by love-t_k at 2010-09-11 13:37
mintbox1さん
9年前に止めたんですね。
偉い!
ニコレット、私も試供品貰ったけどあれは駄目でした。
今回はきっぱりと止めたいです。
と言いつつ、1~2本吸っちゃってるけど^^
Commented by love-t_k at 2010-09-11 13:39
bebe さん
60までに止めたら肺って綺麗になるんですか!
私の両親もヘビースモーカーな二人でした。
禁煙頑張ります~!
Commented by bebe at 2010-09-11 19:36 x
でもね、けいこさん、たった今入ったニュースで、スイス男の知人で私も面識のあるモリーン(スイス男と同世代?)が余命3~9ヶ月の肺がんだと今週の木曜日に告知されたと。ショックです。モリーンはタバコ吸わないんだそうです。もう、タバコはお勧めしたくないけれど、タバコ吸わなくても肺がんになっちゃうって聞くと、好きなことは我慢したくないなああっという気持ちにもなります。あ、でもけいこさんタバコはやめてくださいね。ただ、ストレスになり過ぎないように、無理のないように辞めてくださいね。健康って、精神的なものも関係してるから。
Commented by love-t_k at 2010-09-13 03:46
bebe さん
以外にもタバコを吸わない人が肺がんになるケースって多いんですよね。
スイス男さんのお友達もタバコ吸わないのに肺がんなんてショックですね。
何と言って良いやら!

はい、心配してくれて嬉しいです。
ストレスをためないようにして止める方向で頑張っていきます。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-09-09 14:30 | 買い物 | Trackback | Comments(18)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k