人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大・大・大好きな・・・プルメリアが我が家に

ブログのお友達の・・・・・おじぃ からある日荷物が届いた!

大きな箱で、  ????何?って思いながら恐る恐る(本当はワクワクです)開けたら

なんと~~~~~!

私が大好きなプルメリアじゃあ~~~~りませんか!


前に一度おじぃからプルメリアの種を貰ったんだけど、その時は惨敗に終わってしまったんです


今回はこの通りの状態のプルメリアが届いたんですよ!

大・大・大好きな・・・プルメリアが我が家に_c0162773_1329481.jpg


見て!見て!ちゃんと葉が付いているでしょ。

届いた時は箱の中に葉が何枚か落ちていて私の愛情でちゃんと元気になるか心配だったんだけど

このよこの小さな葉も落ちてしまったんです


大・大・大好きな・・・プルメリアが我が家に_c0162773_1331257.jpg


ベランダに出して太陽をいっぱいに浴びたら少しづつ元気を取り戻してきました

そして、新しい葉も何枚か出てきたんですよ!

今年はプルメリアの花を見る事は出来るかわからないけどね

冬はタッチに頼んで簡単な温室を作ってもらいます

あ~~~、あの甘い何とも言えないプルメリアの花の香りと可愛い花を見たいです


おじぃ、ありがとうございます!

このプルメリアちゃん、大事に育てますね(愛情いっぱい注いで)



このプルメリア、上手に冬を越す方法ご存知の方が居たら教えてください!
Commented by おじぃ at 2010-08-12 15:40 x
プルメリアはネバーダイフラワーと呼ばれていて、葉が落ちても根がしっかりしていれば新しい葉を出し始めますよ。
越冬の仕方をおじぃも調べてみますね。
Commented by hiro428 at 2010-08-12 17:05
プルメリアって南国の花ですよね?
どんな花だったかなぁ~~~(-_-;)
ここでキレイな花を見るのを楽しみにしてます!
それまではどんな花だったか調べないぞぉ~!?
Commented by mi-mian at 2010-08-12 17:46
わあ、プルメリアの鉢植えってあるんですね〜
とってもいい香りのする、あの白いお花ですよね^^
無事に花を咲かせてくれますように*
Commented by yukari at 2010-08-14 09:34 x
わぁ~!
成長過程を時々アップしてくれると嬉しいっ

楽しみだね♪
Commented by miton.a at 2010-08-14 12:26
素敵なプレゼントですね!タッチさんとけいこさんの愛情でかわいいお花が咲く事でしょう♪
Commented by love-t_k at 2010-08-14 16:49
おじぃ さん
このプルメリア絶対花を咲かせたいです!
新しい葉が出て来たって事はちゃんと育ってるって事ですね。
ちょっと一安心です。
越冬の仕方私も調べてみます。
Commented by love-t_k at 2010-08-14 16:50
hiro428さん
私がちゃんと咲かせるまで待っててね^^
Commented by love-t_k at 2010-08-14 16:50
mi-mianさん
大好きな花なんです。
頑張って花咲かせますね。
Commented by love-t_k at 2010-08-14 16:51
yukari さん
ちょっと頑張るから!
とっても良い香りで、花も可愛いんだよ!
Commented by love-t_k at 2010-08-14 16:52
miton.aさん
毎日このプルメリアも観るのが日課になっちゃってます。
うんうん、今日も元気だねってね^^
Commented by aimable エマーブル at 2010-08-15 09:27 x
おはようございます
今朝は小雨降ってます
気温も22度、過ごしやすいですよ
プルメリアのプレゼント、素敵ですね
お花咲くのが楽しみです
Commented by love-t_k at 2010-08-16 02:44
aimable エマーブル さん
東京は相変わらず蒸し暑い日ですよ。
このプルメリアは絶対に花を咲かせたいと思ってます^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-08-12 13:41 | 頂き物 | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k