人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初のとうきび

私…トウキビが大好き!

こっちではトウキビじゃなくて・・・とうもろこしですね。

その大好きなトウモロコシが送られて来たんです005.gif

送り主は・・・ 野菜生活  さんです!

いつもいつも、新鮮でおいしい野菜をありがとうございます040.gif

今年初のとうきび_c0162773_1441122.jpg


届いたトウモロコシ

トウモロコシ好きな私は早速茹でて食べちゃいましたよ003.gif

今年初のとうきび_c0162773_14424898.jpg


ね! 美味しそうでしょ。

甘みがあって柔らかくて、もお~~~~最高です!

家にトウモロコシが有るといつもタッチに

またお前食べてるの?

本当に好きだな!


って、言われちゃいます037.gif

何と言われようと好きな物は仕方ないですよね。

今日もまた茹でちゃいました045.gif

ぁぁあああ~~~~幸せ~~~053.gif
Commented by aimable エマーブル at 2010-06-20 01:11 x
こんばんは~
美味しそうですね 私も大好き♪
一気に何本も食べてしまいます
茹でたてをフーフーしながら食べたいなぁ
こちらはまだスーパーで見かけてないなぁ?
幸せの気持ちわかります 
Commented by fariotyan at 2010-06-20 15:40
新鮮なとうもろこしね!
私も大好きです^^
昨日鳥のにんにく煮作りましたよ!
唐辛子も入れてバッチリ
友達にも好評でした^^

Commented by wiwi2299 at 2010-06-20 15:55
美味しそうなとうもろこしですね~~~。私も好きです。1本は無理かな?と思っても食べ始めると1本はペロリ。2本目に手がのびそうになります(笑)  ここでは皆さんキビと言ってますよ。
Commented by mi-mian at 2010-06-21 00:12
こんばんは〜*
うわ、美味しそう!!
美味しいですよねー、とうもろこし。
茹でても良し、ポタージュにしても良し。
だけど面倒くさがりなわたしは、いつも、薄皮一枚残し、
水をつけてラップにくるんで電子レンジでチン!で、
食べてしまいます(笑)
↓イブちゃんの寝方、最高^^
Commented by mizuki9090 at 2010-06-21 13:51
私もトウモロコシが大好きですよ!
出来れば毎日食べたい(笑)。
トウモロコシを食べながら季節を感じます。
今はまだ沖縄とか九州のほうが産地ですよね。
トウモロコシ前線とともに、夏が終わってゆく。(笑)
写真のトウモロコシ、ほんとに美味しそうです!
Commented by love-t_k at 2010-06-21 14:07
aimable エマーブル さん
北海道は遅いもんね。
でも、私は昔のちょっと硬めのも好きなんです。
って、早い話がトウキビは全部何でも好きって事かな^^
Commented by love-t_k at 2010-06-21 14:08
fariotyanさん
作ったんだ美味しいって言ってもらえて良かった^^
Commented by love-t_k at 2010-06-21 14:19
wiwi2299さん
私は2本は軽く食べちゃいますよ^^
美味しいから止まらないんですよ!
そちらもキビって言うんですね。
Commented by love-t_k at 2010-06-21 14:21
mi-mianさん
私は大きな鍋で茹でちゃうんです。
そしてラップに包んで(温かいうちに)冷蔵庫に!
Commented by love-t_k at 2010-06-21 14:23
mizuki9090さん
そうですね。
北海道のトウモロコシが出たら終わりだもんね。
さっきも食べちゃった^^
Commented by yuacan at 2010-06-21 16:32 x
相当なとうもろこし好きさんですね。こちらでもそろそろ出てきました。買いたいんだけど、重くてー。
とうもろこしの毛?の部分もすごく身体にいいそうですね。
Commented by love-t_k at 2010-06-21 19:38
yukacanさん
はい、大好きです^^
そう、トウモロコシの毛は利尿作用があるんですよ!
干してお茶として飲むんです。
Commented by 19675y at 2010-06-22 04:44
私のとうもろこし大好き!!
今年の甘くって美味しい!!
それにしても野菜生活さんのところの畑は凄いですね。
Commented by love-t_k at 2010-06-24 12:51
19675yさん
美味しいよね!
ほんと、野菜生活さんに感謝感謝の心で頂いてます^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-06-19 14:49 | 頂き物 | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k