豚の喉軟骨最高です!

今年の天気はなんだか変ですよね。

もう4月も半ばだって言うのに、ちっとも暖かくなりません

本当に身体がついて行きません025.gif

風邪気味なのか頭と喉がちょっと痛い007.gif

と言っても食欲が無くなる事の無い私ですが(笑)

今日は、軟骨・・・・・豚の喉の軟骨です!

コリコリとして美味しいですよ。

c0162773_1335119.jpg


軟骨炒め

にらと豚喉軟骨をごま油で炒めたものです

辛党の私は(タッチもね)自家製の一味をたっぷりと入れちゃいました(*^。^*)

そしてもう一品は


c0162773_1395494.jpg


軟骨揚げ

豚の度軟骨を素揚げして、青海苔と塩・胡椒に一味を絡めました


二つともおつまみにはピッタリで(ただしこういうのが嫌いじゃ無ければね006.gif

とても美味しいですよ!
トラックバックURL : http://lovekeiko.exblog.jp/tb/14174406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi-mian at 2010-04-15 13:48
こんにちは〜*
豚ののど軟骨??はじめて目にしました!!!
お店に売ってますか?
ご近所にはないなあ。。
鳥軟骨は好きなので、きっとこれも好みかも。
どちらも、お酒のおつまみにぴったりだろうなあ^^むふふ。
お風邪ですか?
このところ、あったかいと思ったら10度も下がったり、
気温の変動が激しいので、どうかご自愛くださいね〜
Commented by love-t_k at 2010-04-15 14:34
mi-mianさん
うーん、あまり売って無いかもですね。
でも、意外なお店で売ってたりするから見てみて!
あったら絶対作ってみてください。
美味しいから^^

最近のお天気でほんと体調管理が大変です~~<(`^´)>
Commented by くろねこ・ママ at 2010-04-15 15:45 x
わぁー!ドッチも辛そう!
だけど美味しそう♥
ビールに合いそうですね~。
Commented by fariotyan at 2010-04-16 11:03
おつまみに最高~~!
今度食べさせて~~♪♪
このところ色々でストレス・・・溜まっちゃって、辛いの食べて
大汗かいてサウナでもいきたい!^^
Commented by azu-azumy at 2010-04-16 20:13
こんばんは~♪
お、おいしそう===!!!
ビールがいただきたくなってしまいました^^

日本はまだ寒いようですね。
バンコクの最高気温は39℃くらい・・・
すでに夏バテ気味です(>_<)
Commented by love-t_k at 2010-04-17 12:15
くろねこ・ママさん
私は辛いのが好きだから^^
おつまみに最高ですよ!
Commented by love-t_k at 2010-04-17 12:16
fariotyanさん
うん、良いよ、食べにおいで~~~!
ストレスは溜めちゃだめだよ^^
Commented by love-t_k at 2010-04-17 12:17
azu-azumyさん
こう毎日寒いともうやけくそになっちゃいます^^
これ、美味しいですよ!
Commented by aimable エマーブル at 2010-04-20 12:39 x
こんにちは
軟骨の食感いいですよね
お酒は苦手ですがおつまみはokかなぁ
風邪お大事にね
Commented by love-t_k at 2010-04-22 13:10
aimable エマーブル さん
こんにちは。
お酒飲まれないんですね、でもこれは美味しいですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by love-t_k | 2010-04-15 13:14 | 食(韓) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k