人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名前は分からなくても(^^ゞ綺麗だな~って思います


今日は散歩の時に可愛いなとか思って見た花(私は名前は良く知らないんだけど)です!

タッチは花の名前とか良く知っているんだけどね、それに比べ私は・・・駄目~007.gif

見て綺麗とか可愛いとか思っても名前はまるっきしわからない(トホホ)

そんなタッチに聞いても分からない花があるんです


名前は分からなくても(^^ゞ綺麗だな~って思います_c0162773_1331553.jpg



↑      家の前のお家にある花です   ↓  これが花みたいですよ!

名前は分からなくても(^^ゞ綺麗だな~って思います_c0162773_1353731.jpg


このお家の奥様が好きみたいで良く手入れをしているんですが、偶然お会いした時に名

前を聞いたのに忘れてしまいました


名前は分からなくても(^^ゞ綺麗だな~って思います_c0162773_1363757.jpg


この花も同じお家の花です


名前は分からなくても(^^ゞ綺麗だな~って思います_c0162773_139491.jpg


とっても小さい花


名前は分からなくても(^^ゞ綺麗だな~って思います_c0162773_13102057.jpg


アップです

やはり同じお家に咲いてる花ですが、とっても小さい花をつけてるんです

良く見るととても可愛い花です


名前は分からなくても(^^ゞ綺麗だな~って思います_c0162773_13113599.jpg


黄色いジャスミン

このジャスミンはちょっと前に撮ったものですが黄色いジャスミン

これを見たら前の家の羽衣ジャスミンを思い出しました!

名前は分からなくても(^^ゞ綺麗だな~って思います_c0162773_13234157.jpg


セリ?かな

これは花とは言えないけど、良く見るとセリだと思うんですよね!

ちょうどカメラを持っていたから思わず撮っちゃいました

奥でなにやらよそ様のお家でクンクンと匂いをかぐラッキーが居ます037.gif
Commented by wiwi2299 at 2010-04-04 14:17
私は自分が育てているもの以外は名前を知らないものが多いです。

最初のは ウラシマソウ。二番目はベルゲニア。家の本で調べました。

名前 私はすぐ忘れちゃいます ;^_^A
Commented by love-t_k at 2010-04-04 14:42
wiwi2299さん
名前ありがとうございます。
そうそう、ウラシマソウです!思い出しました。
本当に聞いてもメモしないとすぐ忘れてしまって情けない(笑)

Commented by echalotes at 2010-04-04 15:20
ベルゲニア・・・別名、ヒマラヤユキノシタ!この方が覚えやすいでしょう?!日本の実家の庭にも咲いていたし、今、近くの公園でも咲いています。日差しが温かそうですね~♪
Commented by azu-azumy at 2010-04-04 17:59
けいこさん、こんにちは~♪
とっても可愛いお花たちですね!
私もお花の名前はよくわからなくて・・・(^_^;)
バンコクは今、ゴールデンシャワーが満開です。
Commented by takisann2000 at 2010-04-04 18:35
ウラシマ草を花壇で育てるなんて凄い!
山の林の中で見かけます、似た花でマムシ草なんて言うのもありますね。
ヒマラヤ雪の下は我が家の庭にも咲いています。
最後の写真好きです。
実はこんなミニビオトープ作りたいと思っているんです、メダカを泳がせて~
夏までには何とか作りたいです。
Commented by love-t_k at 2010-04-04 19:56
echalotesさん
ヒマラヤユキノシタ…って言うんですね。
確かにこっちの方が覚えやすいです^^
因みに普通のユキノシタとは親戚関係???
Commented by love-t_k at 2010-04-04 19:58
azu-azumyさん
私駄目なんですよね。
名前ちっとも覚えなくて^^
フフ(^。^)私と一緒ですね。
ゴールデンシャワー…聞いたことあるけど、調べなきゃ!
Commented by love-t_k at 2010-04-04 20:01
takisann2000さん
ウラシマソウって花壇ではあまり育てない花なんですね。
この花というかなんというかが印象的ですね。
メダカと言えば前に住んでいたところでメダカをこの中で飼っていたお家がありましたよ。
それも、メダカが勝手に卵を産んで増えてました^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-04-04 13:31 | | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k