人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーの次の日は・・・とおべんとう

日曜日だったかな?月曜日だったかな?カレーを作った

そして、カレーと言えばカレーうどんが食べた~~い。

ねえ、カレーうどんで良い?

うどんか?俺は蕎麦が良いんだけどな

でも、うどん食べてしまわないといけないんだよね

なんだよ、それじゃうどんでも良いよ


017.gif 045.gif これは私の作戦勝ちだね 037.gif

カレーの次の日は・・・とおべんとう_c0162773_12543039.jpg


カレーうどん

私の作戦勝ちのカレーーうどんはちゃんと頂いたほうれん草も入ってます!

そして一昨日急に

今日纐纈が来るからお弁当作ってくれよ!

えっ!今日なの?

私居ないのに。


だから、お弁当と何か適当にツマミを作ってくれよ!

纐纈は独身だからお弁当嬉しいんだよ

そんなの分かってるよ033.gif  ← 私の心の声ですよ

カレーの次の日は・・・とおべんとう_c0162773_132912.jpg


お弁当

はい~、色気のないお弁当ですいません040.gif

じゃこ入りの卵焼きと鮭のポン酢漬けと大根の葉の佃煮と辛し菜の漬物に雑穀米

それにこのお弁当の容器はあるお弁当屋さんの海苔弁の容器なんです

いつだったか出かけたタッチが帰りにお腹が空いたみたいで買ってきたのを洗ってとって置いたの003.gif

これだと、タッパーとは違って持って行ってまた持ってくる必要もないからね!

なんで急に纐纈さんが来る事になったのかと言いますと

実は私の両親(亡くなっているんですが)の写真の修正を頼んだんです。

私が持っている両親の写真で二人で写っているのはたぶんこれだけなんです


素敵に出来上がった写真を持ってきてくれました!
Commented by hiro428 at 2010-03-27 13:53
カレーは多めに作って、翌日カレーうどんにするのが楽しみなんですよねぇ~!!
あ~~~、レトルトカレーでカレーうどん作っちゃおうかなぁ~~~ってくらい食べたい気分です(T-T)

ははは・・・色気はないかもしれないけど、体には優しいお弁当だと思います。
うん、完璧ですよ!!
Commented by 19675y at 2010-03-27 14:55
私、先週3日続けてカレーうどんだったの。
期限が切れたカレーうどん。。。。。母と、娘とで食べ切ったぞ!!
よくよく考えると、先週はカレーばっかり食べてたような気がします。
Commented by yukacan at 2010-03-27 16:21 x
美味しそうなお弁当ですねー。卵焼き食べたくなってしまいました。
纐纈さんってなんと読むの?と調べてみたら「こうけつ」さんかな?難しい漢字ですねえ。
Commented by fariotyan at 2010-03-27 17:56
お弁当持ってお花見行きたいな!
でも今日も寒い^^
私もカレー残ったのはうどんがいいな
我が家の旦那タッチさんと一緒でそばがいい・・・・だって!
Commented by sfarina at 2010-03-27 21:18
あら、美味しそうなカレーうどんとお弁当!
色気ないだなんて・・・とっても美味しそう。
じゃこ入りの玉子焼きとか、雑穀米 大根の葉とか・・・いいですねぇ♪
Commented by mizuki9090 at 2010-03-28 11:40
お弁当、立派じゃないですか!!!
独身の方なら、かなり感動しますよ。
栄養満点で、体にもGOOD!
けいこさんのお料理は、いつみても素晴らしいです!
Commented by MIKIKOF3 at 2010-03-28 12:34
寒いときはカレーうどん、良いですねぇ。(*^_^*)
我が家の冷凍庫には生協のカレーうどん、鍋焼きうどんがいつも入っています。
ホウレン草もたっぷり入ってて美味しそう。(*^_^*)
Commented by love-t_k at 2010-03-28 13:46
hiro428さん
私も絶対カレーとかって多めに作るんですよね。
こういうのって食べたくなったら抑えられないと思いませんか^^
Commented by love-t_k at 2010-03-28 13:48
19675yさん
先週はカレーうどん三昧だったのね。
カレーライスよりカレーうどんの方が続けても私も飽きないかな^^
カレー色に染まりませんでしたか!
Commented by love-t_k at 2010-03-28 13:50
yukacan さん
纐纈・・・こうけつです!
彼は岐阜の出身です。
私も最初読めなかったんですよ^^
Commented by love-t_k at 2010-03-28 13:54
fariotyanさん
ほんと寒いね。
サクラが咲き始めたのに花見って言う感じの天気じゃないもんね。
お弁当持って花見…良いね!
山ちゃんは、タッチと同じなんだね(だから気が合うのかな)
Commented by love-t_k at 2010-03-28 13:55
sfarinaさん
お弁当色気が全然なくて^^;
肉系は結構外なんかでも食べると思うから魚系にしたんだけどね。
Commented by love-t_k at 2010-03-28 13:57
mizuki9090さん
そんなに褒めて貰って良いのかな^^
でも人に作ってもらうのって嬉しいですもんね。
Commented by love-t_k at 2010-03-28 13:58
MIKIKOF3さん
花見の時期なのに毎日ほんと寒くて嫌になりますね。
こう寒いと身体の芯が温まる食べ物が恋しいから!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-03-27 13:13 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(14)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k