人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄から届いた・・・塩・バナナ・ラッキョ

昨日は時間がなくて更新できませんでした007.gif

今日は~~~今沖縄に休養(か、どうか分かりませんが003.gif)行っている

さとじゅんから送ってもらった、念願の塩です!

沖縄から届いた・・・塩・バナナ・ラッキョ_c0162773_13463975.jpg


ヨネマース

沖縄の塩のヨネマースです!

この塩があれば怖いもの無しですよ017.gif

たっぷりと遠慮なく使えるのが魅力(何といっても安いんです、私の場合はさとじゅんに感謝だけど)


それから、箱の中に一緒に入っていた

沖縄から届いた・・・塩・バナナ・ラッキョ_c0162773_13524437.jpg


島バナナ


沖縄から届いた・・・塩・バナナ・ラッキョ_c0162773_14213354.jpg


島ラッキョ

島バナナは台所の横でフックに掛けてぶら下がってます

島ラッキョは、昨日せっせと土とかを洗い流して下準備をしといたから今日はヨネマースで塩漬けにします

そして出来上がったら、鰹節をたっぷりとかけて頂きます!

後は天ぷらも美味しいしね006.gif

バナナのてんぷらは???美味しいかな!!
Commented by hiro428 at 2010-03-18 15:25
島バナナって甘くて美味しそうですね。
バナナの天ぷらもいいけど、皮ごと網で焼くのもいいですよ。
でも、元から甘いとどうなんだろう???
バナナって自分で買おうと思わないけど、やっぱり見ると食べたくなります(笑)
Commented by love-t_k at 2010-03-18 15:39
hiro428さん
我が家は毎朝のジュースに使うから必ずと言っていいほどあります。
だからこうやって届くととっても嬉しいの^^
島バナナはちょっとねっとり感があるのかな!
私は好きです。
皮ごと網で焼くんだ!
参考にしますね。
Commented by m-hidamari-cafe at 2010-03-18 20:16
こんばんは~♪
みぃみです^^

ご無沙汰してて、ごめんなさい(>_<)

沖縄のおみやげ、いっぱいですごいですね~~^^
お塩は、以前勤めていたパン屋さんで使っていました~♪
島バナナも、おいしそ~~♪
果物屋さんで売っている海外のものとは、味も違うんでしょうね~♪
うわぁ~食べてみたい(>_<)
バナナの天ぷらも一度食べてみたいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
Commented by love-t_k at 2010-03-18 20:24
m-hidamari-cafeさん
こんばんは。
この塩はほんと無くなると困っちゃう塩です^^
島バナナは、売ってるバナナに比べるとちょっとねっとりしてるかな!
私はこの味が好きです。
Commented by azu-azumy at 2010-03-19 12:21
こんにちは~♪
このお塩、知りませんでした~
けいこさんのところでは新しい発見ばかりです!!
このお塩をつかったら美味しいんでしょうね~
タイでもチェンマイのお塩が美味しいと友達からもらったのですが・・・
私にはイマイチわからなかった・・・(T_T)
バンコクにはバナナを油で揚げたお菓子がありますよ~^^
Commented by love-t_k at 2010-03-19 17:14
azu-azumyさん
とにかく安いんです^^

バナナを上げたお菓子・・・どんなのか知りたいです~~!
Commented by さとじゅん at 2010-03-20 23:45 x
なくなったらまたお申し付けください☆
夏場になったらもっといろんなフルーツ類も送りますね!
Commented by love-t_k at 2010-03-21 14:32
さとじゅん さん
は~~う、ありがとうでやんす^^
夏場ですか!楽しみにしてるからね(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-03-18 14:23 | 頂き物 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k