人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きおにぎり韓国風

今日はちょっと変わった焼きおにぎりです!

おにぎり自体は普通の具もな~~~んも入ってないおにぎりです

焼きおにぎり韓国風_c0162773_12253897.jpg


焼きおにぎり

 ↑  ちょっと暖かいうちにラップに包み過ぎた感じです008.gif   ↓

焼きおにぎり韓国風_c0162773_1227065.jpg


このおにぎりは冷めても全然美味しいんです

それに冷めてしまったらレンジでチンすると更に美味しいの!

韓国風焼きおにぎりの作り方

材料

     ご飯   
     海苔
     塩
     胡麻油
     醤油


作り方

     おにぎりを普通に作ります
     そしたら、フライパンにごま油をひいておにぎりを入れて焼きつけます
     表面がカリッとちょっと焦げ目がついたらお醤油をフライパンの回りか
     ら一回ししたら出来上がり
     冷めたらラップで包みます。



反省


   私は暖かいうちにラップに包んでしまったからちょっとパリっ感が無く
    なってしまいました
    くれぐれも暖かいうちにラップには包まないようにしてください!

Commented by mmizunom at 2010-03-01 14:31
とても美味しそうなおにぎりですね!
簡単にできるのも魅力です。
作ってみます~♪♪
Commented by love-t_k at 2010-03-01 14:41
mmizunomさん
ご飯が残った時に是非作ってみてください!
簡単で美味しいですよ^^
Commented by fariotyan at 2010-03-01 16:14
美味しそう!
ごま油は韓国産でなくてもいいの?
Commented by yokocan21 at 2010-03-01 19:15
焼きおにぎり、大好きです! これ、マネてみまーす。ゴマ油がポイントなんでしょうねぇ。
Commented by love-t_k at 2010-03-01 19:28
fariotyanさん
胡麻油日本のでokです!
Commented by love-t_k at 2010-03-01 19:30
yokocan21さん
そうですね、胡麻油が基本ですね。
最後の醤油も良い味に!
Commented by wiwi2299 at 2010-03-01 20:31
ごま油と醤油で香ばしそうですね~~。
お弁当に明日作ってみま~~す ♪
Commented by mink330 at 2010-03-01 20:45
焼きおにぎりは私も昔良く作りました。
今は面倒なのでめったに・・・・
お醤油や味噌をつけて網で焼きましたよ。
のりは漬けませんでした。
お醤油のこおばしい香りがたまりませんよね。
Commented by mi-mian at 2010-03-01 20:59
こんばんは〜*
おおー、焼きおにぎりをお弁当にできるんですね!
焼きおにぎりって作り立てでないと美味しくないようなきがして、
今までつくったことありませんでしたが、
なるほど、ごま油!!
今度作ってみます〜^^
Commented by love-t_k at 2010-03-01 23:04
wiwi2299さん
是非作ってみてください。
美味しくできたら報告待ってます^^
Commented by love-t_k at 2010-03-01 23:04
mink330さん
私普通の焼きおにぎりって恥ずかしながら作った事ないんですよ^^
Commented by love-t_k at 2010-03-01 23:05
mi-mianさん
はいこれは冷めても美味しいですよ!
一度作ってください!
Commented by 19675y at 2010-03-02 09:25
アハハハ。。。。。うちも昨日焼きおにぎりだったの。
それも、お醤油とごま油の韓国風。。。。。
我が家は、食べるとき韓国海苔巻いていただきます。
Commented by love-t_k at 2010-03-02 15:26
19675yさん
おや、同じでしたね^^
見れるかな?
Commented by honeybee_cakes at 2010-03-02 17:20
こんにちは♪
韓国のりを巻くのかしら!と思ったら、いつもののりでできるんですね!
ごま油の香ばしさって、格別ですよね^^
美味しそう~♪
Commented by hiro428 at 2010-03-02 17:27
うちのお昼ご飯にはよ~く焼きおにぎりが登場します。
でもテフロン加工のフライパンで油をひかずに焼くので、胡麻油バージョンは作ったことないです。
韓国土産の大判の韓国海苔をもらったから、明日のお昼に作ってみます。
あ~~~、今から楽しみだなぁ~~~(^▽^)
Commented by wiwi2299 at 2010-03-02 18:43
こんばんわ~~~おにぎりさっそく作ってみました~~。
ほんとうに美味しくて・・・ごま油も海苔も日本産でしたけど(笑)
文中リンクをさせていただきました。美味しいレシピ ありがとうございます。
Commented by mamemamet at 2010-03-02 20:54
こんばんは〜^^
焼きおにぎり!!
我が家の子ども達が大好きです。よく、私の帰宅が遅く、お夕飯が遅くなるときは、おにぎりを作っておくのです。
早速〜この韓国焼きおにぎり、作ってあげますね。^^
Commented by love-t_k at 2010-03-03 04:46
honeybee_cakesさん
はい普通の日本のノリで作ります。
胡麻油の香りがたまんなく美味しいです。
Commented by love-t_k at 2010-03-03 04:47
hiro428さん
韓国海苔があるんだったら是非是非作ってみて!
私は日本のノリで作っちゃうけど。
Commented by love-t_k at 2010-03-03 04:49
wiwi2299さん
早速作ったんですね。
美味しいでしょ^^
文中リンクもありがとうございます!
Commented by love-t_k at 2010-03-03 04:50
mamemametさん
おにぎりって出かけたりする時にも便利ですよね。
私の母も出かける時は良く父におにぎりを作ってました。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-03-01 12:45 | 食(韓) | Trackback | Comments(22)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k