人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなんで手術するんですか!

昨日は前に悪くした私の左手の腱鞘炎で病院に行って来ました

最初に見てもらった整形はちょっと遠いからって近くの目白病院に!

前の病院の先生が紹介状書きましょうか?って言ったんだけどすかさず要りません。

と、その先生そうね、お薬手帳見せれば分かるわね!

だって。

そして行ったらすぐにレントゲンを撮ったんだけど、呼ばれて診察室に入ったら

あれ~、さっき撮ったレントゲンは何処???

レントゲンの写真もなければレントゲンのレの字も出てこなかった015.gif

まあそれは良いとして、次に先生の口から出た言葉は手術でした

とりあえず今日は注射を打って一週間様子を見ましょうって事になりました


こんなんで手術するんですか!_c0162773_1632513.jpg


此処に注射を打たれたんです

この前も打たれたんだけど昨日のは前のと打つところも違って麻酔のスプレーをして

先生が看護婦さんに

親指広げて押さえてて!

その言葉を聞いた私は

え~~、そんなに痛い注射なの?

先生も痛いけど我慢してください!だって。

案の定とっても痛かったです007.gif

でも私はじっと我慢しましたよ

こんなんで手術するんですか!_c0162773_16372336.jpg


何で手術なのかって言うと

この親指の第一関節が曲がったままなんです

このまま放っておくと曲がったままになってしまうんだって

先生曰く

まだ完全に固まっていないから今のうちに親指の付け根のところを切ってなんかするんだって!

昨日もお風呂に入ってしっかり温めて一生懸命マッサージしたりしたんだけど(痛み止めも飲んでるし)

やっぱり私の親指は結う事を聞いてくれませんでした025.gif

やっぱり手術は必要なのかな?
Commented by mi-mian at 2010-02-19 23:13
こんばんは〜*
ええ?大丈夫ですか?
腱鞘炎、痛いんですよねー> <
でも、注射を打ったことはないんです。
そんな場所に注射だなんて、、、痛そう。
しかも、手術だなんて。。。
お大事になさってくださいね!
Commented by mikikof3 at 2010-02-20 09:55
指。大丈夫ですか?
注射・・・痛そう。ーー;
私も昨日から背中から左肩にかけて痛みが走ります。
もしかして五十肩・・・
肩に注射をして貰うと良いらしいんだけど・・・怖いし。(-_-)
くれぐれもお大事にして下さいね。
Commented by niconicojam at 2010-02-20 10:54
大丈夫ですか????
腱鞘炎って手術するもんなんですねえ。
痛そう。。。
早く自由に使えるようになるといいですねえ。
お大事にしてくださいませ。
Commented by takisann2000 at 2010-02-20 11:47
腱鞘炎ですか、ばね指とはちがうの?
私は左の中指がばね指で2回注射しました、痛いのなんのって半日手が痺れたまま。 
でも、注射の効果はなかったみたい。
最悪手術と思いましたが、なるべく手を使わないようにしていたら痛みも無くなり、日常生活には殆んど不自由はないです。

Commented by love-t_k at 2010-02-20 13:07
mi-mianさん
注射とても痛かったですよ。
手術なしだとありがたいんだけど^^
Commented by love-t_k at 2010-02-20 13:10
mikikof3さん
ありがとうございます
私も50肩はやりましたよ。
お風呂に入ってジックリ温めた後ちょい痛いくらいまで動かして直しました。
Commented by love-t_k at 2010-02-20 13:10
niconicojamさん
私も腱鞘炎で手術なんて思っても居ませんでした。
Commented by love-t_k at 2010-02-20 13:12
takisann2000さん
ばね指ですか?
どう違うんですか?
手術はなるべくだったらしたくないんだけど^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2010-02-19 16:46 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k