人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の勝手な思い込みの焼きそば2種!

冬至の昨日は一応私も南瓜は煮ましたよ!(小豆は無いけど)

そして前日にしっかりゆず湯に入りました(この柚子も丸ごとじゃないです、他に使った残りなんです)

でも柚子の香りがとても心地よかった!

しっかりと冬至の料理とか作った方にはなんじゃいって言われそうですね008.gif


何日か前に急にタッチが

焼きそばが食べたいな!

え~~005.gif焼きそば~~~!

普通の焼きそば?どんな焼きそばが食べたいの?


餡かけ焼きそばが食べたいな!

でも、白菜とか無いし、具は冷蔵庫にあるので良いのね?

うん良いよ!・・・・海鮮餡かけ焼きそばにして049.gif

なんちゃってとんでもない事を言い出したタッチの言葉は聞こえないふり(でも頭の中にはしっかり記憶)をして早速作りました

私の勝手な思い込みの焼きそば2種!_c0162773_1393233.jpg

私の勝手な海鮮餡かけ焼きそばです

海鮮といってもイカもエビも入ってなくてアサリのむき身が冷凍庫にあったからそれを投入003.gif

豚バラ・あさり・キャベツ・人参・玉ねぎ・青唐辛子

麺はフライパンでカリッと焼いておきました

私餡かけそばってもしかしたら初めて作った気がします!!

酢に唐辛子を漬けこんだ唐辛子酢をたっぷりかけて一口食べたタッチ

お~~、やっぱり美味いな!

ってタッチが言うから

でしょ、でしょって私はニンマリです006.gif

それから数日後の今日は、麺が中途半端に残っているから麺を買い足して

今日は焼きそばで良いよね??

良いよ!

今日は普通の焼きそばで良いでしょ?

うん

私の勝手な思い込みの焼きそば2種!_c0162773_12592083.jpg

三升漬け焼きそば

今日の焼きそばもアサリのむき身入りでした029.gif

お肉が無くてアサリだと解答しなくてもそのまま使えるでしょ!

今日は青梗菜・人参・玉ねぎ・です

それに付属のたれを控えめにして三升漬けで味付けしました

昨日結構お酒を飲んだタッチだから食欲がないのかなと思いきや(私はちょっと量を控えめにし

たからタッチのを多めにしたのに)ぺろりと平らげてしまったタッチです025.gif

うんうん045.gif 味付けが良いんだよね006.gif
Commented by azu-azumy at 2009-12-23 21:02
こんばんは~♪
昨日は冬至だったのですね・・・
バンコクに来て以来、まったく季節感がなくなっています(T_T)

焼きそば美味しそう~!!
おいしい焼きそばが食べたくなりました^^
Commented by mi-mian at 2009-12-23 23:37
こんばんは〜*
おおー、あんかけ海鮮焼きそばだなんて!
美味しそうですね〜☆
わたし、家だと普通のやきそばしか作ったことないです。
そしてやっぱり、焼きそばも辛くするんですね〜^^
Commented by echalotes at 2009-12-24 05:22
酢に唐辛子を漬けこんだ唐辛子酢!いろいろ使えそうですね。
赤唐辛子をきざんだのを、ちょこちょこいろんな料理に入れている私としては、必須のお酢になりそうだわ~☆
Commented by hiro428 at 2009-12-24 09:51
飲んだ後の麺類って、不思議とガツガツ食べれちゃうんですよねぇ~。
でも、美味しくなかったらそうはいかないので、やっぱり味付けが良かったんですよ!!
海鮮あんかけ焼きそばかぁ~、美味しそうだなぁ~、年越しそばに作ろうかな!?(爆)
Commented by fariotyan at 2009-12-24 11:55
あんかけ焼きそば大~~好き!
あさりのあんかけも美味しそう・・・今度挑戦してみようかな!
Commented by aki-to-chip at 2009-12-24 12:20
↓キャー 進也くん♡♡♡

あんかけやきそば大好きです(普通のやきそばも)
どっちもとっても美味しそう~
Commented by love-t_k at 2009-12-24 20:08
azu-azumyさん
はい、美味しい焼きそば食べに行ってください^^
今年は一応冬至らしい事はしました。
Commented by love-t_k at 2009-12-24 20:09
mi-mianさん
どうせ唐辛子はって言われるから最初からってことで^^
私も餡かけそばは初めてだと思います作ったの!
Commented by love-t_k at 2009-12-24 20:10
echalotesさん
この唐辛子酢は便利ですよ!
いろんな唐辛子で(手にはいったら)作るとまた楽しいかも^^
Commented by love-t_k at 2009-12-24 20:12
hiro428さん
私も初めての割には結構満足な出来上がりでした^^
年越し餡かけそば…良いかも!
Commented by love-t_k at 2009-12-24 20:13
fariotyanさん
アサリ美味しかったですよ。
でも、殻つきだともっと良かったと思うけど^^
Commented by love-t_k at 2009-12-24 21:00
aki-to-chipさん
あれ!進也さんお好きですか?
普通の焼きそばは結構作るけど餡かけそばは初めてでした。
でも、美味しかったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-12-23 13:19 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k