人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の定番になりつつあるお米


今年の新米の時に《野菜生活》さんが新米を送ってくれたんです049.gif

それを食べたらとっても美味しくて・・・・。

それ以来我が家のお米は《野菜生活》さんのお米一辺倒になってしまいました。

そして引っ越した新しい我が家にも届いたお米

我が家の定番になりつつあるお米_c0162773_1854465.jpg

お米とジャム

10キロのお米と一緒に入っていた《野菜生活》さん手作りのジャム

人参ジャムとイチゴジャムです!

タッチもこのジャムを食べ始めてからは

明日の朝はパンでもいいぞ!

なんて言うんですよ。

今までには考えられなかったタッチの朝パン005.gif

わざとジャムを出さないでいると

おい、ジャムはもうないのか?

って、催促するんですよ037.gif

変われば変わるもんですよね026.gif

そして届いたお米が収まるところに収まりました

我が家の定番になりつつあるお米_c0162773_18165212.jpg

ガラスの容器に入ったお米

このかたちの容器がちょうど2個あるんです

ちょっと形は違うんだけどね、2個でちょうど10キロのお米が入るんです!
Commented by hiro428 at 2009-12-08 18:46
かわいい!!
私は2リットルのペットボトルに移し変えてます(笑)
これがけっこう面倒で・・・。
ガラスの容器なら中身も見えていいですねぇ~。
Commented by love-t_k at 2009-12-08 19:16
hiro428さん
私もこれ結構気いってるんです^^
ペットボトルじゃほんと入れずらそうですね。
私じゃ入れるよりこぼすほうが多そうです(笑)
Commented by mink330 at 2009-12-08 21:10
お二人の生活では10キロあればだいぶ食べられるのではないですか?
我が家も朝は必ずご飯です。
やっぱりおいしいお米を食べたいですよね。
Commented by takisann2000 at 2009-12-09 08:59
独身時代に目白の駅近くの喫茶店(まだあるかしら?)で貰った紅茶のブリキ缶にお米入れていました、ピッタリ5キロが入り使い勝手が良くて、独身時代から20年位使っていたかな?
米アブラのせいで殆んどサビもせず、今では我が家のお宝です。
骨董的価値もちょっぴりあるんですよ。
Commented by azu-azumy at 2009-12-09 19:24
こんにちは~♪
新米・・・いいですね!!
タッチさんが「もうないのか~?」と言われる手作りジャム…
美味しいのでしょうね~!
お米を入れるガラス容器もとってもかわいいですね♪
Commented by fariotyan at 2009-12-09 20:45
可愛い入れ物!私は、冷蔵庫の野菜室に袋のまま入れちゃってる
我が家も朝はやっぱりご飯で~~す!
Commented by love-t_k at 2009-12-09 21:27
mink330さん
我が家は二人なんだけど米食い夫婦だから結構食べちゃうんですよ^^
Commented by love-t_k at 2009-12-09 21:29
takisann2000さん
その缶今度みたいですね。
目白の喫茶店なんて言う名前の喫茶店なんですか?
教えてくれたら今度探してみますよ!
Commented by love-t_k at 2009-12-09 21:30
azu-azumyさん
このガラスの容器気に入ってるんです。
そうそう、ジャムとっても美味しいんですよ!
甘すぎずでね^^
Commented by love-t_k at 2009-12-09 21:32
fariotyanさん
やっぱ朝はご飯だよね!
野菜室に入れてるの~~。
家の冷蔵庫じゃ小さいから駄目です。
それにだましだまし使ってるからね^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-12-08 18:27 | 頂き物 | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k