人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タッチが絶賛した手作りケチャップ

今日は何のへんてつもない私のオムライス!

ご飯がちょっと残ってたりすると

ねえ!オムライスで良いかな?

そこで私のオムライスが好きなタッチは045.gif

おー、良いよオムライスで!

って事になる

タッチが絶賛した手作りケチャップ_c0162773_1534131.jpg


はい、私流のオムライスです

本当に何のへんてつもなく技もないごくごく普通のオムライスです

でも、このオムライスを食べたタッチが

あれ~、今日のはなんだかいつもより美味しいな

なんかいつもと違うな


何にも変えてないよ

あっ!そうだ、ケチャップが違うんだよ

このケチャップ、ブログのお友達から頂いたもんで手作りなんだよ!


へ~~、そうなんだ 手作りのケチャップか

って、タッチ絶賛のオムライス?ケチャップでした003.gif

そして、そのケチャップを送ってくれた野菜生活さんからまたもや届いたのが

タッチが絶賛した手作りケチャップ_c0162773_15105540.jpg


もち米と酢橘です

酢橘は梅酒に使ったり秋刀魚に使ったりととても重宝しました

それでも、まだ沢山あったから搾って冷凍しましたよ(これでいつでも搾りたての酢橘が使えます)

もち米は私大好き(タッチは赤飯が好き)でおこわを作って頂きました!

赤飯も作らないとね037.gif
Commented by minori-mama at 2009-10-20 16:12
手作りケチャップ美味しそうですね!
何がはいってるんだおう・・・
私はニンジンすっていれてます(^^)
お赤飯大好きです!毎日でも食べたいくらい!(←聞いてないですね(笑)
>かぼちゃパンはセルクルにいれて、上に天板のせてやきました!
 おやきみたいにフライパンでもできますよ!
 
Commented by sfarina at 2009-10-20 18:08
手作りケチャップなんて 憧れです。
こうやって知人から産直ものが届くのっていいですよね♪
ご飯作りが楽しくなる 一因ですね。
毎日毎日ご飯作りお疲れ様です!
Commented by mink330 at 2009-10-20 18:21
手作りケチャップといい、酢橘、餅米といい、優しい友人を持って幸せですね~

オムライスしばらく作っていませんでしたぁ~
今度作ってみよう・・・
Commented by hokkori-hime at 2009-10-20 20:42
こんばんは^^
あらぁぁ~~うれしいプレゼントですね。
ケチャップって、自家製だと本当にトマトって味です。
Commented by bebecat at 2009-10-21 19:01
美味そうですね、オムライス。外人にはわからない、日本人のオムライスへのこだわり。
ケチャップつくり、昔チェコにいたときに経験しました。美味いですよね手作りのケチャップ。さすがにトマトをふんだんにつかってあって、味も濃厚。ああオムライスが食いたくなった。あ、、、卵がない。ちぇっ。
Commented by love-t_k at 2009-10-21 21:26
sfarinaさん
手作りケチャップほんと最高です
私も作りたくなっちゃいました^^
Commented by love-t_k at 2009-10-21 21:27
mink330さん
オムライスは結構作ります。
残りご飯があったらね^^
Commented by love-t_k at 2009-10-21 21:28
hokkori-himeさん
本当に手作りケチャップを食べたら売ってるのは買えませんね。
Commented by love-t_k at 2009-10-21 21:30
bebecatさん
卵買ってきてオムライス作って~~~^^
外人の人ってオムライスってあまり好みじゃないのかな!
Commented by love-t_k at 2009-10-21 21:53
minori-mamaさん
赤飯好きですか!美味しいですよね
私もお祝い関係なく食べたいです。
カボチャパンのレシピ是非教えて欲しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-10-20 15:19 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k