人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生姜で。。。

新生姜で作りました。

新生姜が出始めると必ず作るのは、甘酢漬けですが今年は新生姜でジャムも作ってみました!

摩り下ろした新ショウガをクツクツ煮込んで・・・・・。


新生姜で。。。_c0162773_19405679.jpg

新生姜のジャム


新生姜で。。。_c0162773_19424433.jpg

こうやってお鍋でコトコトと静かに煮込んでいきます


新生姜のジャム、透き通った琥珀色がとても綺麗です。

甘さも控えめに作ったからね006.gif

風邪をひいたかな?って思ったらお湯で溶いて飲んでみようかなって思ってます!
Commented by hiro428 at 2009-06-18 21:15
なるほど!!
最初は新生姜のジャム!?って思ったけど、お湯に溶かして飲んだら美味しいでしょうね。
風邪ひきそうじゃなくても飲みたいです(笑)
Commented by mink330 at 2009-06-18 22:13
新生姜のジャム、身体に良さそうですね~
新しょうが、こちらではまだまだ高いので、
たっぷり作るというわけにはいきませんが、
やってみようかな?
Commented by love-t_k at 2009-06-18 22:20
hiro428さん
ジャムとしてドリンクとしてと楽しいみたいですね!
Commented by love-t_k at 2009-06-18 22:21
mink330さん
是非一度作ってみて!
美味しいですよ^^
Commented by bebecat at 2009-06-18 23:07
なるほど、これなら紅茶に混ぜてもいいし、絶対
風邪のときなど、ばつぐんの効き目ね。
今度やってみよう。
Commented by sakko at 2009-06-18 23:26 x
新ショウガのジャム、これはいいですね。
すりおろした生姜をくつくつですね。
風のときいいですね。
しょうが飴や、生姜の砂糖漬けなど買っていますが、
このシャムがあれば、いいですね。
いいことを教わりました。
Commented by bh2005k at 2009-06-18 23:39
わぁ~ すごい♪ 
なるほど~、、、と 感心しちゃった。
まねっこ できるかしら?  じっくり、、、よね。。。
Commented by sandonomeshi at 2009-06-19 00:28
あっ、こないだおっしゃってた新生姜のジャム!
ソーダ水とかで割ったらジンジャーエルですね。^^
こっちでは新生姜って見ないような気がするけれど、土生姜みたいなのでも大丈夫かな? 作ってみたいけど・・・。
Commented by onsen771-2 at 2009-06-19 11:12
ダイエットに注目を浴びているしょうがのジャム!

これ試してみたいです。生姜の分量と砂糖の割合を教えてください。お願いします。m(__)m
Commented by mizuki9090 at 2009-06-19 14:33
今、ちょうど風邪をひいているので、
新生姜のジャム、飲みたいです。(笑)
なかなかアイディアですね!
大人の味って感じでしょうか?
Commented by love-t_k at 2009-06-19 19:54
bebecatさん
美味しく体にも良しですもんね。
作ってみてくださいね!
Commented by love-t_k at 2009-06-19 19:55
sakko さん
はい、これがあれば今度から買わなくて済みますよ^^
Commented by love-t_k at 2009-06-19 19:56
bh2005kさん
はい、じっくりです^^
Commented by love-t_k at 2009-06-19 19:58
sandonomeshiさん
新生姜じゃなくても大丈夫だと思いますよ!
是非作ってみてくださいね。
Commented by love-t_k at 2009-06-19 20:00
onsen771-2さん
えー、ダイエットにも良いんですか?
それじゃもっと作らなきゃ^^
はい、分量とか教えますよ!
Commented by love-t_k at 2009-06-19 20:01
mizuki9090さん
そうですね、大人の味かな!
風邪をひいているんなら飲んでください。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-06-18 19:47 | 保存食 | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k