人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この花の名前教えてください

  今日はもういっちょうで~~す。

私のブログのお友達の庭で咲いているこの花の名前を知りたいと思って書きました

その方のお母様も名前が分からないんですって!

この花の名前教えてください_c0162773_2201075.jpg

この花です
可愛いでしょ!



どなたかご存知の方が居たら教えてくださいね。

宜しくお願いします

ちなみにこの花が咲いてる所は沖縄です058.gif
Commented by mikikof3 at 2009-06-03 23:37
初めて見ました。
おもしろい花ですね。(*^_^*)
小鳥が留まってるみたいです。
↓お怪我は大丈夫ですか?
痛かったけど、恥ずかしいからそのまま帰る・・・・
その気持ち、もの凄くわかるわ。(^^;)
Commented at 2009-06-04 03:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tablemei2 at 2009-06-04 08:44
おはようございます^^
あまり見かけないお花だと思ったら、沖縄のお花なんですね〜*
検索してみましたがhttp://www.hana300.com/americ.htmlに似てますね〜*同じ種類でしょうね、けいこさん、どうもありがとう*
Commented by love-t_k at 2009-06-04 12:55
mikikof3さん
可愛い花ですよね。
名前が分かると良いんだけど。
Commented by love-t_k at 2009-06-04 12:56
彩乃さん
ゴクラクチョウカ?
調べて分かったら教えてね!
Commented by love-t_k at 2009-06-04 12:57
tablemei2さん
はい、沖縄の花なんです。
ありがとうございます。
私も見てみますね。
Commented by シーサーおじぃ at 2009-06-04 17:38 x
お久しぶりです。
ヘリコニア・ロストラータですかね、
ヘリコニアはいろんな種類があって
切花として売られていたりもします。
Commented by love-t_k at 2009-06-05 16:16
シーサーおじぃ さん
おじいこんにちは!
花の名前ありがとうございます^^
切り花としても売られてるんですか、こっちでは見ないですよね。
Commented by bebecat at 2009-06-07 00:27
私も今スイス男に「この花の名前知ってる?」って聞いたら、見た瞬間に「ヘリコニア」っと言いました。
なんで男なのにそんなに鼻に、、、っげ、花に詳しいのかなあ?
Commented by love-t_k at 2009-06-07 12:18
bebecatさん
さすがbebeさんの旦那さま!
尊敬の眼差しです^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-06-03 22:02 | | Trackback | Comments(10)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k