人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家で収穫のハーブで料理


   久しぶりの良い天気でとても気持ちいいです

この間収穫したハーブで作った料理2品です

我が家で収穫のハーブで料理_c0162773_15494496.jpg

イタリアンパセリたっぷりのパスタです

アサリの風味とイタリアンパセリの風味が美味しかったですよ!

我が家で収穫のハーブで料理_c0162773_15505175.jpg

こっちはレモンバームをたっぷりと使ったタイカレーです

レモンバームを沢山入れたのでいつもよりタイ風味が増したようです

我が家で収穫のハーブで料理_c0162773_1553417.jpg

こうやって少しずつのせて食べます
ご飯は、玄米・とうもろこし・もちきびを混ぜてます

Commented by mink330 at 2009-05-09 21:52
どれもおいしそうで、夕飯がすんだのに、なんだか又食べたくなりましたよ。
タイカレーも大好物です。最近作っていなかったことに
気がつきました。自家製のハーブを使ったお料理は
贅沢ですねぇ。
Commented by mmizunom at 2009-05-10 00:54
どちらも美味しそう~♪♪
でもパスタが大好きなので、アサリとイタリアンパセリのパスタが特に気になります。
アサリの旨味がパスタにしみて、とっても美味しかったでしょうね(^^)
Commented by love-t_k at 2009-05-10 19:35
mink330さん
ハーブを植えたのは初めてなんです。
だからちょっとドキドキ^^
Commented by love-t_k at 2009-05-10 19:36
mmizunomさん
は~いとっても美味しかったです^^
やっぱり自家製のハーブだと香りが美味しいです!
Commented by sandonomeshi at 2009-05-11 21:19
レモンバームでタイカレーですか?へぇ~、どんな風味になるんでしょう?
イタリアンパセリとあさりはよく合いますよね。でもイタリアンパセリって育てるのが難しくありませんか?私は去年枯らせてしまいました・・・。^^;
Commented by love-t_k at 2009-05-12 14:28
sandonomeshiさん
そうですか?
私はバジルを枯らしてしまいました。
イタリアンパセリは勢いよくどんどんまた伸びてますよ!

レモンバーム入りのタイカレーアジアテイストが少し増して美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-05-09 15:58 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k