人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突如のお弁当作り


突如のお弁当作り_c0162773_12234936.jpg

急に作る事になって作ったお弁当です

卵焼き・キンピラ・レンコン天ぷら・塩鮭・沢庵・ご飯に掛かってるのが自家製ゆかり


カメラマンの纐纈さんが来て(独身だから)帰りにお弁当を作ってあげました

独り者だとお弁当が一番楽だと思うしね(チンすれば暖かくなるし)

でも急遽なので本当にただ詰めただけって感じのお弁当です(見た目より中味重視って事で)

この間来た時、タイカレーをあげてその時のタッパーを持ってきたんです

タッチは、おまえ旨いな! タッパーを返す振りしてお弁当を作ってもらうなんて

纐纈さん いやいや僕はただこの間のタッパーを返さないとと思って!

タッチ  タッパーなんて100円ショップで売ってるから安いんだよ

けいこ  良いじゃないのよね! たいした事のないお弁当だもんね

と、お弁当でこんな冗談が飛び交っていました037.gif


お弁当にも入ってたレンコンの天ぷら、そのレンコンが残った・・・ぬか床に入れちゃえ


突如のお弁当作り_c0162773_12265022.jpg

で、入れちゃったレンコンのぬか漬け
これが結構美味しかったです



食べた瞬間私はちょっとアクがあるかなと思ったんだけどそんなに気になるほどの事でもなくレンコンのシャクシャクとした歯応えがたまりません

このレンコンのぬか漬けを食べたK作ちゃんも<美味しい>って言ってくれました049.gif
Commented by aoanela at 2009-03-25 17:24
えっ!れんこんのぬか漬け??
うちもぬか漬け作っているので、今度入れてみます!
お弁当は美味しいですよね~~けいこさん気が利きますね~^^
Commented by 19675y at 2009-03-25 21:25
レンコンの糠付けは食べたことない!!
イヤァ~~ン!作ってみないと・・・・でも糠床元気かな?
冷蔵庫の中に入れたままかも?最近見た覚えがない?
Commented by sakko at 2009-03-26 07:36 x
お弁当おいしそう。こんなのがいいですね。
レンコンの天ぷら、大好き。
レンコンの糠漬け・・・・
直ぐに漬かりますか?

綺麗な色に漬かっていますね。
けいこさんのお料理は参考になることがいっぱいです。
Commented by love-t_k at 2009-03-26 14:19
aoanelaさん
私も初めてだったけど美味しかったです!
Commented by love-t_k at 2009-03-26 14:20
19675yさん
まずはぬか床の手入れからですね^^
でも、騙されたと思って一度やってみて!
Commented by love-t_k at 2009-03-26 14:21
sakkoさん
本当に急なお弁当だったのであり合わせでした。
レンコンはきゅうりよりちょっと掛かるくらいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-03-25 12:31 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k