人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無駄にしない精神で出来た美味しい(身体に良い)食事



ブロッコリー、大根の皮とかって結構残りますよね。

私はそんな残った物を再利用!

無駄にしない精神で出来た美味しい(身体に良い)食事_c0162773_15143395.jpg

ブロッコリーの茎の牛蒡のキンピラ
我が家では定番です (いつもはブロッコリーの茎だけなんだけこの日は牛蒡があったから一緒に)


無駄にしない精神で出来た美味しい(身体に良い)食事_c0162773_1514513.jpg

大根の皮をちょっと厚めに切ってカラカラのなるまで干しておいて、ハリハリ漬けにしました
人参もちょっとあったから
粉末昆布(自家製の)が出汁です


無駄にしない精神で出来た美味しい(身体に良い)食事_c0162773_15151385.jpg

再開したぬか漬け
パプリカを入れてみたんだけど、美味しい~~~~!


無駄にしない精神で出来た美味しい(身体に良い)食事_c0162773_15153429.jpg

豚汁です
これも冷蔵庫に残ってる野菜くずがほとんどの残り物整理豚汁



こんな感じで身体に良い健康食でしょ!
(って、私は思ってるんだけど)

この豚汁が気に入った様子のタッチが

おっ!上手いな

また食べたいな!


すかさず私は

大丈夫だよ、ちょっと多めに作ったから!


この豚汁があればおかずも少なくて済むし私も大助かりな有り難い味噌汁です049.gif
Commented by aki-to-chip at 2009-03-15 15:29
どれも美味しそう!
家にあるもので健康的に美味しく食べるのが一番ですよね。
勉強になります<(_ _)>
豚汁があるとおかずが少なくても豪華にみえるし
満足感もあって助かりますよねー^^v
Commented by dearten at 2009-03-15 18:48
どれもすごくおいしそう!
ブロッコリーの茎、大好きです~。コリコリしておいしいですよね。
ぬか漬けもおいしそう。
アスパラやオクラもおいしいですよ~。
あと友人から聞いてやった山芋も。
水分がかなり出るのですが生で食べるのと違った食感でやってみる価値ありです。
Commented by love-t_k at 2009-03-16 14:27
aki-to-chipさん
豚汁ってほんと満足感たっぷりですね^^
Commented by love-t_k at 2009-03-16 14:28
deartenさん
アスパラは勿論オクラも山芋もぬか漬けに入れてますよ!
美味しいですよね。
Commented by bebecat at 2009-03-17 18:47
今うちには、ごぼうが、、ない。
食いたいなあ。
Commented by love-t_k at 2009-03-18 14:34
bebecatさん
牛蒡送りましょうか?^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-03-15 15:18 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k