人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もちょっと早いけど糠漬け再開しました

今年もちょっと早いけど糠漬け再開しました_c0162773_2020088.jpg


我が家はタッチがぬか漬けが好きで、本当は冬でもぬか漬けが食べたいらしい。

でも、冬は漬物の種類も多いしなんていっても寒い中にぬか漬けの中に手を入れるのが辛くて私が嫌なんです。

で、強引に冬はお休みしてもらってます・・・・・ぬか床には!

この間

もうそろそろぬか漬け良いんじゃないのか!

食べたいな!


の、タッチの一言で再開しました!

今年のお初のぬか漬け第一号は、きゅうりと大根です。

まだちょっと慣れてないので味的にはいまいちだけどね。

久しぶりの我が家のぬか漬けは、やっぱり 美味しかった~~~!
Commented by bebecat at 2009-03-17 18:46
なんで漬物って、美味いんだろうね!?
Commented by love-t_k at 2009-03-18 14:33
bebecatさん
それは日本人だからですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-03-13 20:27 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(2)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k