人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても簡単で私でも作れるケーキはベイビーも大喜びでした

昨日のNHKの番組(びっくり法律旅行社)を見ていたら韓国をやっていたんだけど、ソウルのチョンゲソンでカップルの為にやっているサービスがあったんです。

それが、プロポーズのお手伝いみたいな感じで大きな画面があってそこに自分で作成した映像を流すんです。

その映像でプロポーズをするわけ、とっても良いな~~~って思いながら見ていました。

この番組見た人居るかな?

プロポーズとは関係ないけど、今日は大雑把な私でも作れるケーキ。

この間のほうれん草のケーキと同じ イズミル便りさん のところで見たケーキです! 

とっても簡単で私でも作れるケーキはベイビーも大喜びでした_c0162773_14301636.jpg

林檎と人参のケーキ
焼き上がって全体を撮る間もなくカットしちゃいました



このケーキ、本当は最初に作ったんです(このケーキを作って虜になりほうれん草のケーキも作ったの)

どうして作ったかと言いますと、簡単って言うのが一番なんだけどこの日遊びに来たベイビーに食べさせたくて作ったんですよ

とっても簡単で私でも作れるケーキはベイビーも大喜びでした_c0162773_1431018.jpg

ケーキを食べたベイビーちゃんの太地君
初めは食べるかな?と不安に思いながらあげたんだけど一口食べたら後は頂戴攻撃の嵐でお皿のは全部食べちゃいました


あまり甘くないってところも我が旦那のタッチも気に入った理由だと思います
早速次のバージョンを作るべくな私です006.gif

Tracked from イズミル便り at 2009-02-27 06:48
タイトル : HAVUCLU ELMALI KEK(人参とりんご入りケ..
ある日のお昼過ぎ、ドアを叩く小さな音が聞こえました。いつも誰かが来るとアパートの入口のベルかうちの玄関のベルが鳴るのに、その日は誰だろうと思ってのぞき穴から見ても姿が見えません。ドアをあけてみるとお隣のデリンちゃんがこんな笑顔で立っていました。両親が働いているので昼間デリンちゃんを見ている親戚の方と一緒に幼稚園から戻ってきたのです。家に入る前に私に幼稚園で作ってきたSUNGER BOB(スンゲルボブ=日本だとスポンジボブというのかな)のカレンダーを見せに来てくれたのだそうです。なんだかとっても嬉し...... more
Commented by aoanela at 2009-02-20 16:32
りんごと人参も体の良さそうで良いですね~。
赤ちゃんにはもってこいのケーキですね。
最近こういうケーキ作ってないな・・・
これ、黒っぽいのはレーズンですか?
Commented by hokkori-hime at 2009-02-20 19:57
こんばんは^^
太地君にも、ヘルシーでとってもよかったんじゃないですかぁ~~?
人参の色が出てるのかな??
ビタミンカラーが、またいい!!
Commented by mikikof3 at 2009-02-20 22:04
はいはい。途中からですが見ましたよ。(*^_^*)
あんな風にプロポーズされたら断れないよね。
「お幸せに~♪」 ってエール送りました。
ベイビーちゃん。かわいいですね。
Commented by yukacan at 2009-02-21 07:47 x
またまた紹介してくださってどうもありがとうございました。とってもいい色に焼けていますね。おいしそー。太地君にも旦那様にも気に入っていただけたようで私も嬉しいです。
Commented by love-t_k at 2009-02-21 19:43
aoanelaさん
安心してあげられるケーキでした。
はい、黒っぽいのはレーズンです(それしかなかったの)
Commented by love-t_k at 2009-02-21 19:44
hokkori-himeさん
人参の色分かりました!
シットリして美味しかったです。
Commented by love-t_k at 2009-02-21 19:44
mikikof3さん
あっ、見ました?
良かったですよね。
Commented by love-t_k at 2009-02-21 19:46
yukacan さん
こちらこそとっても美味しくて私にも出来て感謝感謝ですよ!
図々しくまた宜しくお願いしますね~~~。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-02-20 14:33 | デザート | Trackback(1) | Comments(8)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k