人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん~~~、昆布ってどうやって食べてますか??



昆布って聞くと皆さん良くある乾燥してる出汁昆布を思い浮かべますよね!

って、実は私もそうなんですけどね

新ワカメを頼んだ時にこの昆布を知り一緒に頼んでみました

スーパーなんかでは刻み昆布っていって細く刻んだのが売ってますがこれは湯通しして塩をまぶしてあるんです

だから、塩抜きをして刻んで料理するんですがこれが食べやすいんです。

皆さん~~~、昆布ってどうやって食べてますか??_c0162773_15134353.jpg

これは塩抜きをした状態の昆布です
これから、煮たり・炒めたり・サラダにしたりしてたべます。



この昆布食べやすくて美味しいですよ
メタボな私はなるべく油系を使わないサラダとかで食べてます
一番簡単なのは、刻んで葱も斜めにスライスしたのをポン酢で! これが簡単かつ美味しいですよ。(辛味もプラスすると味がたちます)
Commented by sandonomeshi at 2009-02-13 18:18
生の昆布なんですね。きれいな色ですね~。
>刻んで葱も斜めにスライスしたのをポン酢で!
想像しただけでご飯をしっかり食べられそうです(笑)。
Commented by love-t_k at 2009-02-13 19:15
sandonomeshiさん
そう生の昆布です。
身体に良くて美味しくて最高です!
Commented by hokkori-hime at 2009-02-13 20:08
あぁ~~、切り昆布は売っていますが、このタイプは見かけませんねぇ~~
緑がすばらしいです。
美味しそうだわぁ~~
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-02-13 15:16 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(3)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k