人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺は嫌いだよ!と言いながら一膳ではおさまらないご飯


俺は嫌いなんだって~~~~
って言ってもどうしても食べたかったんです(いつもは大体タッチの食べたい物が主役だから)


もとから混ぜご飯・炊き込みご飯は好きじゃないの知ってるけどどうしても食べたくなっちゃったんです、鮭の炊き込みご飯が!

たまには私が好きな物作ったっていいじゃないのよ と心に思い半強行で作っちゃった


俺は嫌いだよ!と言いながら一膳ではおさまらないご飯_c0162773_1837117.jpg

これが鮭の炊き込みご飯
生姜たっぷりです


俺は嫌いだよ!と言いながら一膳ではおさまらないご飯_c0162773_18374275.jpg

そして安かったから買ってあったさつま揚げと牛蒡でキンピラです

俺は嫌いだよ!と言いながら一膳ではおさまらないご飯_c0162773_18381246.jpg

それに使って残っていた里芋2個とじゃがいもとワカメの味噌汁

ある日のご飯はこれ達と漬物でした006.gif


タッチが


俺は炊き込みご飯は好きじゃないって言ってるだろ


たまには良いじゃない やんわりとね。

俺は鮭は焼いてくれればそれで良いんだよ

そんな事を良いながら食べ始めたら

おい、おかわり!


嫌いだなんて言いながらおかわりね!037.gif 心の声ですよ



食べる事が好きで食い意地の張ってる私なのでたまにはこうして強行突破しても良いですよね

じゃないとストレスが溜まっちゃうしね

こんないい訳を自分に言い聞かせてました!

どんなもんでしょう???



作り方もし知りたいって方が入らしたらコメントしてください!
急いでた物でここでは書きませんでした。

Commented by zazamaru3 at 2009-01-15 20:11
好き嫌いはっきり言ってもらえると分かりやすくていいですよ。
うちの夫はとにかく黙って食べるから。
てっきり好物なんだと思ってたら、実は結婚以来20年以上も我慢して食べてたとかよくあります、我が家の場合。
Commented by love-t_k at 2009-01-15 20:16
zazamaru3さん
はっきりって言っても我が家の旦那の場合は言いすぎって感じも。
20年我慢してってのも笑えますね^^
Commented by hiro428 at 2009-01-15 21:31
嫌よ嫌よも好きの内!?なんて・・・(笑)
炊き込みご飯は美味しいですよねぇ~。
翌日はおにぎりにしとくと、ついつい手が伸びちゃって・・・。
Commented by love-t_k at 2009-01-15 21:35
hiro428さん
本当に旦那好きじゃないんですよ^^;
でも強引に食べさせましたけどね。
はい、おにぎりにしました!
Commented by pon at 2009-01-15 22:51 x
おぉ~っ!ワタシも混ぜご飯や炊き込みご飯は苦手です(T0T)
でもおかわりされるくらい美味しかったのですね♪
さつま揚げとゴボウの金平、美味しそう!
本当に美味しそうないい色してますね。
ゴボウもある事だし、触発されて
我が家の明日のおかずは金平で決まりかな!?
Commented by 紅一点 at 2009-01-15 23:20 x

タッチさんは、相当な亭主関白さんですね~~^^
私はこの献立、大好きな物ばかりで食べたいくらい。
特に、きんぴらはペロリと平らげちゃう。
炊き込みご飯も軽~く2膳はいけちゃう 笑
Commented by dearten at 2009-01-16 13:44
あはは、タッチさん、おかしいー。
嫌いといいながらおかわり(笑)。
なんだかちょっとわたしと似てるところが^^;
嫌いなものでもおいしいとついつい手がでちゃいますよねー。
この献立、わたしも大好きです。
鮭は生のまま炊き込みますか?
Commented by mimilani at 2009-01-16 18:58
うちのオットも混ぜご飯や炊き込みご飯いやがるんですよお(:_;)
強制的に作ればいいんですね!!
早速実行してみます。むふふ。
タッチさまみたいにお替りしてくれたら嬉しいなあ(^o^)丿
Commented by love-t_k at 2009-01-16 19:57
ponさん
私につられたのかな^^
こんぴら最近やたら食べたいの!
Commented by love-t_k at 2009-01-16 19:58
紅一点さん
はい、私もこの時は2膳いっちゃいました^^
そうタッチはわがままな亭主関白です。
Commented by love-t_k at 2009-01-16 19:59
deartenさん
鮭は生のままお米の上にのせるんです。
Commented by love-t_k at 2009-01-16 20:00
mimilaniさん
美味しいご飯は絶対おかわりしますよ!
そうです、強制的にです^^
Commented by mylifestyle-n at 2009-01-17 08:20
生姜がきいた鮭の炊き込みごはん、おいしそうです~!
北海道出身のけいこさんならでは!?
鮭ごはんときんぴら、お味噌汁、そのセットで
食べたい位です。(今、お腹がすいてます・・・)
タッチさんの嫌いといいながら、おかわりされるご様子が、
なんだかいいですね。よっぽどおいしかったんでしょうね~
Commented by love-t_k at 2009-01-17 15:38
mylifestyle-nさん
私はとっても食べたかったから当然のごとく2膳いっちゃいました。
タッチもおかわりするとは思っていなかったからちょっと驚きでした!
Commented by masaru at 2009-01-17 16:02 x
一寸教えて 甘塩のシャケもそのまんま炊き込んでも
よろしいか?
Commented by love-t_k at 2009-01-19 09:36
masaru さん
はい結構ですよ!
鮭の塩気で塩は調節してください。
塩気が多かったら塩は少なめに!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2009-01-15 18:42 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k