人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン戦争地区に新しくオープンしたつけ麺屋さん




散歩しながら歩いていたら

おっ、こんな所につけ麺屋が出来たんだな!


あっ、本当だね!(って私は知っていたんだけど、ここは知らない振りをしときました)
美味しいのかな??

じゃ~明日行ってみるか?


う~ん、そうだね (当然私は断りませんよ)

で昨日行って来ました、新しく出来たつけ麺屋さんにね


ラーメン戦争地区に新しくオープンしたつけ麺屋さん_c0162773_1517432.jpg

これがそのつけ麺屋さんの暖簾です
名前が書いてないのか私の撮り方が悪いのか・・・・・名前????


ラーメン戦争地区に新しくオープンしたつけ麺屋さん_c0162773_1518238.jpg

これがシンプルつけ麺です
お店に入る前に普通の頼もうってタッチが言ってたから素直に従ったよ



ラーメン戦争地区に新しくオープンしたつけ麺屋さん_c0162773_15182344.jpg

このお店のつけ麺のつけダレです
豚骨ベースなんだけどね、その豚骨が効き過ぎでちょっとしつこい感じでした(若者とか豚骨好き~な人には良いのかもね)
私達が頼んだシンプルつけ麺には葱も何にも入ってなかったの、これにトッピングで別注文みたいでした
だから、320円からって言ってもトッピングを付け足すとそんなに安くも無いですよね


ラーメン戦争地区に新しくオープンしたつけ麺屋さん_c0162773_15185468.jpg

そして麺
ちょっと茶色(日本蕎麦みたいな色でした)
私的にはツルツルしすぎでなんか違うな~~って食べた瞬間思った



食べ終わった後の私達の感想はと言いますと・・・・・2人共シ~~~ンです
タッチ曰く

麺はマアマア良いけどタレが美味しくないな、後味が悪いよ!

うんそうだね、私もそう思うよ

2人共此処のつけ麺を食べてやっぱりつけ麺は 【弁天】だな! で意見一致でした
そうそう、トッピングなんかをいくつか足すと値段も【弁天】の方が安いよ

ラーメン激戦区に新たに参戦したつけ麺屋さんだけど、残念ながらすぐ消えちゃうね

ざんね~~~ん050.gif 


 
Commented by mikikof3 at 2008-12-09 15:30
つけ麺って、どれも太麺なんですか?
(私が行ったラーメン屋さんもそうだったけど・・・)
実はまだ食べたこと、無いんですよ。
ネギくらいは付けて欲しいですね。
Commented by hokkori-hime at 2008-12-09 16:16
ヘェ~~
夏の間は「ざるラーメン」に息子がハマっていましたが・・・・
そのときのは、ちぢれ麺でしたよ、たぶん、つけダレのからみがいいようにでしょうね^^
うん、豚骨ベースは、口に残りそうですね(福岡人ですが・・・・)
Commented by love-t_k at 2008-12-09 19:33
mikikof3さん
結構太い麺のところが多いですね。
ほんとほんとそう思いました私も!
Commented by love-t_k at 2008-12-09 19:34
hokkori-himeさん
ちょっとスープのベースが不味かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-12-09 15:22 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(4)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k