人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒と一緒に・・・・・私はこれが好きで~~す♪



今日はある日のお酒の友です068.gif



お酒と一緒に・・・・・私はこれが好きで~~す♪_c0162773_18361784.jpg

砂肝ピーマン炒め・・・砂肝大好きな私はこれが好き
砂肝は色んな料理で使うけど、ピーマンと炒めたのが一番簡単だしね(この簡単っていうのが一番の決め手ですね)



お酒と一緒に・・・・・私はこれが好きで~~す♪_c0162773_1836432.jpg

そしてこれは葱たっぷりの卵焼き
これはタッチが好きなんです。
これいたって超簡単ですが
葱とお醤油それだけ、後は焼くのみ!
この卵焼きは中がふんわり半熟が美味しいです。


タッチが飲んでいてなんか作ってよ~!

って時は大体これを作ります。

タッチも納得するし私も面倒くさくないからね006.gif

卵焼きも砂肝も番う料理があるから機会を見てまたアップします~~~!
Commented by hokkori-hime at 2008-12-07 19:53
私も!!
砂肝(砂ずり)大・大・大好きです^^
卵焼きもよく作りますよん♪
Commented by aki-to-chip at 2008-12-08 14:16
わぁ 両方とも美味しそう。
今ある材料で作れるのは卵焼きなので今晩作ってみますねー
↓ポッカのレシピありがとうございま~す^^
Commented by onsen771-2 at 2008-12-08 16:55


お酒は飲めないけど、今年から砂肝にはまっています。
ピーマンとは塩&こしょうかな?
Commented by love-t_k at 2008-12-08 18:52
hokkori-himeさん
大好きですか!
美味しいですよね。
私と同じですね^^
Commented by love-t_k at 2008-12-08 18:53
onnsen771-2さん
はい、塩・コショウです。
でもごま油で炒めて下さいね。
それからニンニク(スライス)も!
Commented by love-t_k at 2008-12-08 18:54
aki-to-chipさん
卵焼きは葱多目が美味しいですよ!
ポッカ美味しくできたら報告楽しみに待ってますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-12-07 18:41 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(6)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k