人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのお友達の料理の先生の本!

こんにちは~~~。

今日はブログのお友達推薦の料理本の紹介です

橋本加名子さんという方の本なんですが、どんぶりとのっけご飯 という題名の本です

私も見たんですが、どの料理も簡単に出来そうな料理ばかりです。

アスキー・メディアワークスと言う出版社から出ていますので、本屋さんで見てくださ~~~い!

色々参考になると思いますよ




ブログのお友達の料理の先生の本!_c0162773_1357597.jpg

ブログのお友達の料理の先生の本!_c0162773_13582581.jpg


表紙はこんな感じです
パッと目に付くと思います


ブログのお友達の料理の先生の本!_c0162773_13585561.jpg


中の料理をちょっとだけ~~。


アスキー・メディアワークス社はPC本が有名な出版社らしいです!
Tracked from 楽子の小さなことが楽しい毎日 at 2008-11-16 01:32
タイトル : ご飯のおいしい季節にぴったり!
うちは大のご飯党! 特に夫が白米LOVE男なので、おかずやちょっとしたつまみでくいくいっとお酒を飲んだ後、9割方ご飯と味噌汁で〆てます♪ そんなご飯好き我が家にやってきた料理本。 「どんぶりとのっけごはん」。 著者の橋本加名子さんは、私が習っているタイ料理の先生です~! こちらはタイ料理の本ではないけれど、身近な材料で簡単にできるどんぶりの他、便利な常備菜や漬物など、毎日の忙しい生活に即役立ちそうなレシピが盛りだくさん♪ 先生ご自身がお子さんもいて仕事を持っている身だからこそ、痒いとこ...... more
Commented by ゆっこ at 2008-11-11 15:53 x
けいこさんこんにちは

簡単にできるっていうのはポイント高いですよね~^^
のっけごはん大好きなので、本屋さんで見てみますね~。
料理本やお菓子本は次から次へと欲しくなってしまって
困りますね~。
Commented by aoanela at 2008-11-11 16:07
どんぶり大好き~☆
簡単なのが良いですね~
私も見てみます!
Commented by love-t_k at 2008-11-11 16:36
ゆっこさん
こんにちは。
そうですよね、簡単が一番ですよね^^
是非見てみて下さい。
Commented by love-t_k at 2008-11-11 16:37
aoanelaさん
こんにちは。
どんぶり・簡単両方満足できるかな!
Commented by hokkori-hime at 2008-11-11 21:26
のっけご飯&どんぶりは、主婦の見方ですわ^^
楽して旨い!!
家族も喜ぶと、言うことなし!!
Commented by love-t_k at 2008-11-11 22:30
hokkori-himeさん
本当にそうですね。
私も実感です。
Commented by emilia2005 at 2008-11-12 02:42
けいこさん、こんばんは。
夕食前に見てしまって…、じゅるじゅる状態です(^^)
丼物っておいしいですよね。残り物を温めてのっけるだけとかもありだし。
わがやの定番は、ツナ&マヨ丼なんです。
器も素敵なものが並んでいますね~。
Commented by whiteberry-k at 2008-11-12 10:53
こんにちは~♪
丼とのっけごはんなんていいですね~!!
がっつり系のわが家にはぴいたりかも~^^
Commented by love-t_k at 2008-11-12 22:49
emilia2005さん
ツナもマヨネーズも好きです。
この二つは何にでも変化しますよね。
Commented by love-t_k at 2008-11-12 22:50
whiteberry-kさん
おや、ガッツリ系なんですか!
じゃ~、ぴったりですね。
Commented by rakurakurakuko at 2008-11-16 01:31
けいこさん、私もこの本で丼もの作りましたよ~。
うちは意外と丼ご飯とか、のっけご飯って作ってなかったので(飲んじゃうともう面倒で作れなくなっちゃうの~~~笑)、夫が豪華ご飯だと大喜びしてました♪
これからは登場回数多くなるかも~~~。
記事をTBしていきまーす♪
Commented by love-t_k at 2008-11-20 21:52
rakurakurakukoさん
こんばんは。
私も丼物ってあまりしないから楽しいです。
私もTBしました!
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-11-11 14:02 | 日々の出来事 | Trackback(1) | Comments(12)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k