人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタンじゃないよ~~~!魚肉ソーセージとトマトのパスタだよ! 


ナポリタンじゃないよ~~~!魚肉ソーセージとトマトのパスタだよ! _c0162773_1257407.jpg


トマトと魚肉ソーセージのパスタ

 朝起きたら パスタで良いや! の一言で作った我が家常備の魚肉ソーセージとトマトのパスタです
 時々、私が小腹が空いた時にパクリと・・・。
 当然ラッキーとイブも頂戴って感じの顔でジーッと私を見つめてますが!


ナポリタンじゃないよ~~~!魚肉ソーセージとトマトのパスタだよ! _c0162773_12581643.jpg


 このパスタの材料です
 ニンニクはみじん切りじゃなくてちょっと大きめに切ってます(と言うか面倒くさかったんです)



ナポリタンじゃないよ~~~!魚肉ソーセージとトマトのパスタだよ! _c0162773_12584835.jpg


 オリーブオイルで炒めていきます
 パスタを茹ではじめてさて炒めるぞ~って思ったら気が付いたら後ろにタッチが


 俺ナポリタンが良いな~! これからでも出来るだろ!

私は・・・何~~???022.gif って思ったけど

 だって、、、、まぁわがままタッチだからいつもの事だけど(ニヤッ)

 
ナポリタンじゃないよ~~~!魚肉ソーセージとトマトのパスタだよ! _c0162773_1314748.jpg

 
 火が通ったら湯剥きしたトマトを入れて再び炒めます
 パスタの茹で汁を入れて塩・コショウで味を整えます
 茹で上がったパスタを入れて絡めれば出来上がりです



けいこのワンポイント
 パスタの茹で汁を入れるので塩・コショウは加減してください!


 結局私はタッチの途中からの注文には答えることなく(ナポリタンは却下です)パスタは完成でした(エヘッ)
でも、タッチは黙って美味しそうに食べてたからね029.gif

Commented by hisako-baaba at 2008-11-07 16:50
うん、これも美味しそうですね。魚肉ソーセージ・・・久しく食べていませんが・・・たまに買ってみようかしら。

セロリの葉っぱと細い茎は、いつも醤油炒めにして全部食べてるんですが、他のものと炒めるのも香り付けに良いですね。
Commented by love-t_k at 2008-11-07 17:29
hisako-baabaさん
我が家はいつもあるんです、魚肉ソーセージが。

はい、セロリ良いですよ!
Commented by whiteberry-k at 2008-11-07 21:20
魚肉ソーセージ!
子どものころ丸かぶりしてました~^^
最近、食べたことなかったですが・・・バンコクのスーパーにも売ってるはず。
ちょっと探してみようかな~♪
ナポリタン・・・食べたくなりました^^
Commented by love-t_k at 2008-11-07 21:59
whiteberry-kさん
私と一緒ですね^^
小腹が空いた時の大事なソーセージですね。
Commented by mamemamet at 2008-11-07 22:10
こんばんは〜^^
魚肉ソーセージと玉ねぎ・ピーマン・・・
私好みですよ〜。
ナポリタン・・我が家の子ども達も大好きです。
ナポリタンの時は、具を炒めまして、ケチャップも入れ〜炒めます。そこにパスタを入れ絡めると美味しいです。^^

Commented by love-t_k at 2008-11-07 22:20
mamemametさん
私好みですか?・・・良かった^^
そうですね、ナポリタンの時は私も同じ作り方です。
Commented by tablemei2 at 2008-11-08 08:10
おはようございま〜す^^
タッチさん、ご満悦ですね!タイトルが長くて楽しいよ〜*
↓の黒豆ご飯あんかけ風も美味しそうです^^
Commented by mizuki9090 at 2008-11-08 11:58
うわ~、お昼時なんで、おなかが空きました。(笑)
パスタは大好きですよ。
魚肉ソーセージ、いいですね~。
余談ですが、韓国で手相の整形……テレビで見ました。
凄いですね。(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-08 13:07
朝からパスタもいいねー
ちょっとビールがあれば、もっといいかなー
幸せ
今日もスマイル
Commented by love-t_k at 2008-11-08 14:39
tablemei2さん
タイトル自然とあんな感じになっちゃいました。
そうですね、自分が食べたいものが食べられたから良いでしょって感じです。
Commented by love-t_k at 2008-11-08 14:41
mizuki9090さん
我が家も結構パスタ消費多いですね。
手相の整形には驚きましたね!
Commented by love-t_k at 2008-11-08 14:42
kawazukiyoshiさん
コメントありがとうございます。
ビール等ですか?
夏はあの一杯が最高ですよね。
Commented by onsen771-2 at 2008-11-08 15:26
トマトの色がナポリタン風なので、満足なのでしょうね^^
Commented by love-t_k at 2008-11-08 15:30
onsen771-2さん
そうです!
まぁ一応パスタに間違いはないから^^
Commented by tomocute at 2008-11-09 17:29
はじめましてぇ!

ああああ オナカすいてしまっったっ!
Commented by love-t_k at 2008-11-09 18:48
tomocuteさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
後で私も遊びに行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by love-t_k | 2008-11-07 14:58 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(16)

朝&昼ごはんで夜は酒!オリジナル日韓流家庭料理


by love-t_k