ビールのつまみと夜ご飯



  今日は朝から天気が良くて暑いです

昨日と今日の温度差12度ですよ

体が付いてきませんよね

朝起きたらタッチが

おい、ベランダが凄いことになってるぞ!

慌ててベランダに行ってみると選択の時に使うハンガーと洗剤が所定の位置から下に飛んでた

そんなくらいかな???

どこが凄い事なんじゃい! あんたの慌てた声の方が凄いよ


昨日は一日雨でイブちゃんの散歩が大変でした

散歩に行くたびにドライヤーで乾かしてね


そして夕方からタッチは相撲を見ながらビールを167.png

で、こんなものを作ったよ


c0162773_15125850.jpg




c0162773_15135796.jpg

ささ身とセロリ

ささ身はニンニクとオリーブオイルでマリネしておいたもの

ささ身に程よい塩味があるから塩は加えず粗びきの胡椒とスダチをしぼりました


あと、鳥のモツ煮も作ったんだけど写真消しちゃったみたい


c0162773_15175512.jpg




それから、それから晩御飯は法事で北海道に帰省した友達から届いたこれ↑

にしんです!




c0162773_15231325.jpg



ちょっと頭が焦げちゃいました(笑)


c0162773_15261976.jpg


子持ちにしんです

数の子が入ってますよ~~~~~~!

久しぶりのニシンそれも子持ちで、とっても美味しかったです

   ご馳走さまでした!




# by love-t_k | 2017-09-18 15:31 | 食(和) | Trackback | Comments(14)

ラーメンと朝ジュース



今日は朝から雨が降っていて肌寒いというより寒いです

そういえば今朝地震があったような気がするんだけど?イブの散歩の行ってたタッチは帰ってきても何も言わない

地震って思ったのは私だけ?

起きてすぐにタッチが

布団替えようか?

って言うから

えっ、明日は30度位になるらしいよ

え~、なんだよ

私の一言で布団を替えることはあきらめたタッチ


c0162773_13192774.jpg


今日の朝ジュースです

今日は、セロリの葉、えごまの葉、りんご、バナナに梅の黒糖シロップそれに一個あったみかんも!


なんだか不味そうでしょ・・・味は美味しいんですよ(笑)

それに口に残るんですよね、そんな事をタッチに言うと

それが体に良いんじゃないのか?



c0162773_13262276.jpg


これが口に残るんじゃ~い

でもタッチの言う通りこの方が体に良いのかな?



c0162773_13301456.jpg


今日はラーメンです

ランチョンマットの良いのが無いからしばらくはこれで我慢ですだ105.png



c0162773_13320374.jpg



岐阜の味噌ラーメン


ニンニクと昨日の残りの炒め物に高菜漬けを足して冷蔵庫のあったベトナムのエビのラー油もちょいと入れてみた

それにネギを刻もうと思ったら買い忘れてました(汗)


どお?美味しい?

うん、うまいけどなお前が作ったチャーシューのラーメンの方がうまいな

はいはい、そんなこと言われても当分チャーシューは作りませんからね


  そうそう、あんたの思惑どうりにはいかんのだよ118.png



# by love-t_k | 2017-09-17 14:01 | 食(けいこ) | Trackback | Comments(11)

気持ち良いよね!

今日は起きたら肌寒い位のお天気でした

台風の影響か空はどんよりとしてます

朝早くから置きだして何やらゴソゴソしてたかと思ったらイブの散歩に出かかたタッチです

ではでは、私は起きだして朝ジュースの支度でもしときましょうかね

散歩から帰ってきたらジュースは?ってきっと言うだろからね

今朝の朝ジュースは・・・ゴーヤ、アロエベラ、りんご、えごまの葉の梅の果実酢でした


c0162773_10350245.jpg




当選朝ジュースを飲んだらご飯は?

だよね、今ジュースのんだばかりじゃないの?って言いたいくらいですよ(ったくもう)


c0162773_10352506.jpg


ちょっと残ったもやしとなす一本としゃぶしゃぶ用の豚肉を炒めました

油は引かずに豚肉からの油のみ、味付けは頂いた唐辛子味噌、昆布茶、中華顆粒



c0162773_10354873.jpg




味噌汁は、マイタケとネギの味噌汁です




c0162773_10575721.jpg


今年の梅干しです




c0162773_10581946.jpg


ラッキョウもね




ではいただきます~~~~!って、あれっイブは?  ベッドで寝てんだろう!



見に行ったまた(クックク~)





c0162773_10584093.jpg


今日は涼しいから気持ち良さそうに寝てる162.png


さあ、これからタッチに台所に棚を作ってもらう為に材料を買いに行ってきます


雨が降らない内にね!






# by love-t_k | 2017-09-16 11:06 | 食(和) | Trackback | Comments(12)

c0162773_15141285.jpg


今日も片づけをしてまして、ようやくパソコンを所定の位置に持ってきました

と言ってもね、相当久しぶりのパソコン作業まるっきりわかりゃしません(汗)

一応電源は入り画面も出るけど写真も今まではずっとスマホからだったからスマホで撮った写真を今度はパソコンにどうやって入れるの?

な、具合の私です

ちょっと色々やってみないとダメかな?・・・壊さない程度にね(笑)

だから今日の写真はパソコンにあったラッキーとイブの写真を引っ張り出してきました

これはイブが我が家に来たばかりの写真だと思います


パソコンで今日は更新だけどやっぱり携帯より良いですね!

慣れるまでなんか変な更新になるかと思いますがどうぞ広い心で見守ってくださいね119.png






# by love-t_k | 2017-09-15 15:43 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(16)

病院でご飯






  昨日はタッチが朝イチで病院!


昨日は予約の日ではないのでそうとう待つ覚悟で出掛けた

出掛ける時に


   待ってる間暇だからラインするな!


   良いよ!

だいたい出掛ける時に携帯を持っていく自体珍しいのだ


病院に着いた!   から始まり


今受け付けすんだ  等々です(笑)


私は相変わらず荷物の整理(そんなに荷物無いのにね)

なんて、途中休み休みだけど😁


お昼ちょい前くらいにまたまたタッチからのライン


血液検査終わったんだけど煙草持ってきてくれよ!



ふーん、病院が近くになったのも善し悪しじゃ~~ったく

おとなしく待てんのかい💢💢💨


でもそこは優しい私なので(笑)愛車🚲で持っていきましたよ


当然病院内は✨🚭✨ですわな

すぐそばの公園に行きました


で、ちょっと話を聞いたりしてたら

腹へったな!


まだ待つの?


血液検査の結果を待って先生の話を聞くんだけど時間掛かるって言われたからな



病院の食堂でご飯食べたら?


ってな会話でタッチは病院の中の食堂でご飯を食べることに


c0162773_10095373.jpg



降りていって一番近い食堂に入りました

何故か?

タッチがあまり歩けないから


c0162773_10095525.jpg



ハンバーグセットを注文

味?ですか・・・とりあえずお腹は満たされたって味です(笑)



また今日も病院に行かなければならないタッチ

それも検査するので朝食は抜き、それに予約の時間が11:30

腹へった~~ってうるさくて仕方ない

   牛乳も駄目なのか?


   駄目だよ、水は良いけど!


私だって我慢?してるんだからさ、それに子供じゃあるまいしそれぐらいわかるだろう、まったく


早く行って検査してこいっつうのだよね

私もだんだんお腹空いてきた~~(笑)

なんとも無いと良いけどね🎵



# by love-t_k | 2017-09-14 09:30 | 外ご飯 | Trackback | Comments(16)